Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、つくば小旅行へ。

<<   作成日時 : 2010/07/13 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 同期女子の集まり、昨日は、つくばへ。

つくばには、グルメ女子のお家があります。

今回は、そちらへお呼ばれ



 つくばエクスプレスの「つくば」駅に到着すると

友人、グルメ女子が迎えに来てくれていました。

なんと、車にて、学園都市つくばのミニ観光案内をしてくれるという




 今思い出すに、うん十年前、私と主人が遠距離(中距離?)恋愛をしていた頃、

よく待ち合わせたのが、筑波でした。

その当時は、これといったお店もなーんにもなく、

駅前のSEIBUデパートに行ったり

筑波山やフルーツ狩りをしたり、

どちらかというと、自然の中で遊ぶことが多かったものです。



 それが、なんと、いまや素敵なお店が数多くあって

素敵な街になっているではありませんか。

整備された広い道路に、程よく緑。

とても住み心地のよさそうな街でありました。



 
画像


たとえば、連れて行ってくれたおいしいパン屋さん、MORGEN。

お昼時にもなれば、行列ができるそうな。

お隣におしゃれなカフェもあって、

私がここに住んだら、ひとりで入り浸ってしまいそうな雰囲気でした。

画像


毎日パンを焼いている(機械が、だけど)私も

お勧めのパンをGET

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

って、誰もが知っている有名店かしら?

画像


柔らかくてそのままいただいても

軽くトーストしても絶品のパンでしたよ。

いつでも買いに行けないのが残念〜



 
画像


そして、バラ好きの私たちのために寄ってくれた私邸バラガーデン

個人のお宅でここまで育てるなんて・・・

画像


写真では伝えられませんが

追い咲きのバラがたくさん咲いていました。

6月の見ごろの時期なら、すごく華やかでしょうね。

そう思いながら、

どうやって誘引しているのか、

じっくり観察していた私でした。

この冬の参考にさせていただきますー。




 以前、食べるラー油を教えてもらったグルメ女子。

彼女の作ってくれるランチをとても楽しみにしていた私

なぜって、とってもお料理上手だから


 その期待を数倍も上回るもてなしに

思わず食欲がまさってしまい、

写真も少なくてすみません。

ちゃーんと、イタリアンの前菜から始まって

(ブランデー梅酒、おいしかった

ミラノ風カツレツと続き、

なんと、タコのトマトパスタまで。

画像

↑唯一撮れた図


お料理上手な上に、もてなし上手。

一品一品、作りながらサービスしてくれる、

その技量に私はいたく感動いたしました。

私にはできないなぁ。


画像


そして、これまた恒例のパティシエ女史によるデザ。

今回は、水まんじゅうの寒天寄せという

見たことのない旬の水菓子


画像


また、おいしいお菓子アンテナの高い彼女からは

今はやりのトマトものをいただきました。

トマトジャムですって

甘酸っぱくておいしい

これは、週末のお楽しみにしておこーっと。


みな住んでいる都府県が違うので

なかなか集まれない仲間。

でも、会う時間の長さや頻度では計り知れない濃い時間をいつも過ごさせてもらっています。

もう会社を退職してずいぶん経つけれど

当時の思い出話に花が咲くこともあったり

何年たっても変わらない相変わらずのトークに笑ったり

彼女たちのおいしいものアンテナから発信してもらったり・・・

ともかく、これでまた頑張れる元気をもらって

帰宅した私でありました。

友よ、ありがとー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの庭園5月24日行って来ましたよ本当に綺麗で最高でした
クラテン
2010/07/13 19:42
お近くなんですか?
いいなぁ。
見ごろのバラ、あれだけあったら、さぞ見ごたえがあったでしょうね。

Luna*
2010/07/15 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、つくば小旅行へ。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる