Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華ランチ♪

<<   作成日時 : 2010/06/07 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝からフル回転。

私を知っている人は、

「てきぱき手際よくこなす」と嬉しくなるようなことを言ってくれたりしますが

本来の私は、のんびり屋さん。

頭の中であらかじめ手順をたてて、

そのイメージ通りに仕事をこなす。

いえ、そうでないと、動けない。

だから、朝目覚めて5分間は、イメージトレーニング(笑)。

お弁当と朝ごはん作りをどう作るのか(大げさ)。

そのイメージができてからでないと、起きられません。

今日のイメージトレーニングは、ちょっと長かったかな。


 いつもの朝を過ごし

いってらっしゃいのあと、粉をこねこね。

画像


4つに丸めて休めた団子を伸して半分にたたむ。

画像


そして、フライパンで蒸し焼きにすること15分。

画像


パオ(包)の出来上がり

そう。

今日は、うちで中華ランチなのです。



昨日から煮て漬けておいた煮豚と煮卵を挟んで食べるのだー。



パオを焼いている間に

画像


お鍋に、ねぎとじゃがいもとそら豆をほり込んで

中華スープでぐつぐつ。

ハンドミキサーでお鍋の中を粉砕したら

仕上げに豆乳をくわえ

画像


そら豆のポタージュの完成(簡単すぎる)。


画像


サーモンカルパッチョ(ソース、かかってませんが・・・)と


画像


おかひじきとささみの中華和えものも作って

画像


Let's パーティー



面々は、会社時代の同期女子。

再会して、ここ半年、

みな住んでいる都道府県が違うというのに

かなりの頻度で遊んでもらっています。

みんな、遠いのに来てくれてありがとー!



みな一主婦。

なので、滞在時間に限りがあるのですが

短い時間だからこそ、

話題をはじめ、なすことすべてが濃い。

楽しくて楽しくて、おなごりおしゅうございます、っていう気持ちのまま解散。

だから次はいつにしようって話になるのかな。

友達は距離じゃないね。



さて、彼女たちのおいしいものアンテナには

いつも感動させられています。

今日のパティシエの焼き菓子はこちら。

画像


右が「パイナップルチーズブレッド」

左が「ヴィクトリア オレンジケーキ」。

オレンジケーキとチョコ。

ヴィクトリアと言うにふさわしい(よくわからないけど)

絶品のケーキです

味や香りがお伝えできないのが実に残念。

こんな本格的な焼き菓子がさっとできてしまうのがうらやましい。

もちろん、おいしく頂きました。


画像


グルメ(だと、私は思う)な友からは、食べるラー油。

パオにぴったり。

ご飯にもおいしかったけど、色々使えそうです。

さっそく、今夜はこれで泡ですな。

旦那さんお手製というから驚き。

夫婦でグルメなんだなぁ。

画像


おいしいもの感度の高い彼女からは

いつも名店を教えてもらいます。

今日は、パッケージがとてもツボなお店から。

これは、明日からのmyティータイムのお供に



友たち、ありがとう



こんな休日の過ごし方。

最高ですね。



明日からまた頑張れるというものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華ランチ♪ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる