Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS チェコフラワーのストラップとイライラ解消法

<<   作成日時 : 2010/06/28 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

st3257BL  \945(税込)



 可愛いトルコカラーのパーツをみつけたので

チェコフラワーと合わせてストラップにしました。

隠れてしまいましたが

スワロフスキーのグリーン系を2種つけています。


画像

st3257PK  \945(税込)


色違いもあります。

こちらはアメジスト〜ピンク系。

季節の紫陽花をイメージして。



 

 今日は、朝から窓ふきをしました。

千葉市は、朝から蒸していて

3か所の窓ふきが終わるころには、汗だくになってしまいましたが

なんだかスポーツをした後のような爽快感が味わえました。



掃除っていいですね。

決して、好きな家事ではないけれど

気分が乗らないとき

なんだかイライラするとき

マイナス思考のするときは掃除に走ります。

一心不乱に掃除する。

きれいになって、気分もいつの間にかすっきり。

疲れきっているけれど

前向きになっている自分がいたりします。




 今日は別にマイナス思考ではなかったですよ。

(イベントに向けて、パワー全開です

窓があまりにも汚れていたので




 
 お天気がこんな風だと

気分的に乗らないこともありますが

そんなときこそ

引き出しの整理や

窓ふき、

少しだけ手間をかけて

普段しないところをきれいにするのが私のストレス解消法



 掃除する時間がなかったら

どうして機嫌が悪いのか

どうしてイライラするのか

徹底的に原因を自問自答してみることもあります。

結果、

ホルモンバランスが崩れていたり

(アラフォーにはありがち)

何か気がかりなことがあって、他のことができなかったり・・・

何かしら原因に気づくものです。

それがわかると、

「なーんだ。そういうことか。」ってなことになって

次の一歩が踏み出せる。



 私は、根っからのプラス思考派(?)なので

あまり落ち込むこともなく

何か嫌なことがあっても

極力、それは次のステップのための踏み台だと考えることにしているのですが

悲しいかな

プチ更年期世代なので

訳もなくイライラするときには

こんな風に掃除をすることにしています。




「やらなくっちゃ」


片付けなくちゃ・掃除機かけなくちゃ・お風呂のカビ取りをしなくちゃ・・・etc.

そう思うと、なかなか気が乗らないから



「やってみようか」


こう思うことにしています。






 さえないお天気の日が続きますが

気持ちだけは明るくいたいものですね。

明日も何かひとつやってみようかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェコフラワーのストラップとイライラ解消法 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる