Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤーレッスン

<<   作成日時 : 2010/06/24 19:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、昨日も書いたとおり、お楽しみデー


 日々花さんのワイヤー講習会に参加してきました

お題は、「ワイヤーで作る小枝のモビール」。



 ピンワークやアーティスティックワイヤーでアクセサリー制作をすることはあっても

雑貨は作ったことがなかったので

基本を学ぼうと(いたって真面目)行ってまいりました。


 ラジオペンチとはお友達ですが

所変われば気持ちも変わる、

久しぶりの講習会で、緊張して変な汗が出るわ、

最初、完全に舞い上がっておりました

でもね、癒し系の先生に優しーく教えていただき

(やっぱ、先生はこういう雰囲気がいいよね。うん。)

画像


こんな風に骨組みを作って

次第に形になっていくにつれ

楽しくなってきました。

画像


じゃーん

これが完成品



画像


頑張って作ったおうちです。

ちょっといびつな所もありますが

それがいいんだって。

画像


おまけに付けてくださった鳥かご。

これも飾りましたよ


画像


参加者、みんなの作品、勢ぞろい〜


みんな、頑張ったね。

うん。頑張った



慣れたころ、コツをつかめたころに仕上がってしまったので

忘れないうちに、余った材料でもうひとつ作ろうかな。

なーんて。




そして、もう一つのお楽しみ。

ゆらりさんのランチ〜

画像


チキンにイチジクのソースですって。

サラダのソースも

とってもおいしかったー。


 教えていただいたソース(なんちゃってタルタルソース)は

ゆらりさんのブログにも掲載されていますが

おうちでもマネできそう。


 お料理だけでなく

おいしいパン屋さん情報や器の話、

たーっくさん教えていただいて、帰ってきたのでした。



日々花さん(chigusaさん)、ゆらりさん、ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤーレッスン Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる