Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実したお休み

<<   作成日時 : 2010/06/21 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 相変わらず、ビーズネタではありません

今日は、久しぶりに自宅でゆっくり過ごしたお休みでした。

今日くらいは仕事から離れ、自分時間を楽しもうと朝から心に決めてました。

(大げさですね。)


 
画像


昨日から漬けておいた、かつお節やら昆布など材料を沸騰させて、

八方だしを朝から作りました。

サルビア給食室のレシピに載っていたものです。

これで、きんぴらや煮物作りが結構楽になります

しかも、取っただしから、ふりかけができるので

おにぎりの具として、ご飯の友として余さず活用しています。











一通りの家事を終え、買い物も済ませたら

今日こそは、ミシンと格闘せねば





ミシンとの対面も半年ぶり

大して作りもしないくせに

麻を一反購入してしまったので

いよいよソファカバーを始め、色々作らないとワンデーにも間に合わない。


格闘すること4時間、出来はともかく完成〜



画像



タンがソファをカイカイ(穴掘り)するようになってしまったので

これで、少しは防御できるかしら?

オットマンもカバーしてみたけど・・・ま、見ないでください。

そのうち、裾を・・・ひらひらをなんとかします(汗)


こんなのもできましたよ。

画像


これは、夏には必要のない床暖のスイッチ。

それを主人に頼んで枠をつくってもらい

カーテンを作りました。


アバウトな制作で、案の定寸足らずに・・・

しょうがないので、手持ちのレースを2本裾に縫い付けてみました。

言わなきゃわからないでしょ?

寸足らずだったって。


100円ショップで買った積み木をデコレートしたり

糸の子でカットしてもらった木を飾って、ワンコーナーに。

どうでしょうか?



画像


そして、お昼時に焼いたじゃがいもチーズケーキ。

パルシステムのレシピで作りました。

レシピはこちら → ☆☆☆


画像


ミキサーだけで作るお手軽レシピなのに

結構おいしかった

先ほどご紹介したアールグレーのアイスティーとともに。

あぁ、なんて幸せなひとりティータイム



 作り置きお総菜もいくつか作り、

一日を振り返ってみたら

のんびり過ごしたと思えど

ハンドメイドばかりしてましたね

貧乏性だぁー。


 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実したお休み Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる