Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業参観

<<   作成日時 : 2010/06/20 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、お店をお休みさせていただき

子供たちの授業参観と保護者会に行ってきました。


 実は、授業参観、娘高2(5年目)にして初めて

昨年も行く気にならず、保護者会のみ参加しました。

今年は、息子の授業参観がたまたま水泳だったので

「そういえば、プールってどこにあるんだろう?」

素朴な疑問があって、行くことにしました。


 学校の敷地は、(行かれたことのある方はお分かりのように)

とーっても広いです。

広いのですが、グラウンドが、離れた所に2つあって、

体育の授業が行われるときは、バス停2つ分離れたグラウンドまで

スクールバスで移動します。


 昨日の参観があったプールは、第1グラウンドにあります。

画像


ちなみに、第1グラウンドは、きれいな芝生のグランドで

ラグビー部などが練習しています。

昨日は、ちょうど芝生の上で、

何組かの親子連れが遊んでいました。


第1グランドには、体育館(ここでバレー部は練習しています)があり、

その隣の建物の屋上にプールがありました(屋根なし)。

画像


「へぇ、こんなところにあったんだー。」


 水泳の授業があるのは、中1、中2の時期くらいなので

プールを見られたのは、最初で最後でしょうね。

昨日は、とても晴れて暑くなったので、

水を得た魚のように、息子はガンガン泳いでおりました

地上より元気に見えたかも。


 しかし、暑くて暑くて、お母さんたちは死にそうでした

私も10分と持たず、

顔の毛穴から汗が噴き出す前に退散しました。


 中学・高校の授業参観、

意外に皆さん見にいらしているんですねぇ。

熱心だぁ。



 午前中が授業参観、

ラウンジでお昼を食べて、

午後からクラス懇談会、

それが終わったら、部活の保護者会と、

昨日は一日学校デーでした。

帰宅したら、もう7時を過ぎていました。





 泡を飲んでワールドカップを見ていたら

気がつけば日付が変わっていました

夢の世界に入り込んでいたようです。

(周りも皆沈没しておった・・・

またまた体力のなさを痛感しました。

今日ね、朝、足がつって起きたんですよ(涙)

妊婦の時以来です。

やっぱ、日頃から歩かなきゃねー




 なんとも日常的な日記になってしまいましたね




 保護者会に行かれた方、お疲れ様でした。

娘の時から感じていることですが

私立中学の保護者会って、

公立の小学校時代と違って

とってもママパワーを感じます。

皆さん教育熱心ですし、お子さんのことをよく知ってる。

しかも皆さんキレイ〜

行くたびに

「あぁ、すごい世界だなー」

他人事のように思いながら

帰宅します。

そんな中にいる私も

同じように見えるのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業参観 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる