Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS Forever21

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 お休みの今日、お菓子作りの上手な友人、パティシエ女史と銀座へ行ってきました。

銀座というと、高級ブランド店が立ち並び、

ちょっと私とは縁のない街・・・そんな印象で、

MUJIやプランタン銀座くらいしか寄ったことがありませんでした。

でも、今や、ファストファッションブランドが軒を連ね、

おしゃれなマダムだけではなく

私のような庶民的な者にもお買い物がしやすい街に変わったんですねー。


 銀座松坂屋にできたForever21へ普段着を買いに行きました。

実は、ここ半年くらい、洋服の方向性がぶれておりまして・・・

ナチュラル系の洋服など、楽なので普段着として来ていたのですが

どうも・・・どうも私には似合わないみたい

数着着まわして、ようやく気付きました。


 アクセサリーとお洋服は、切っても切れない関係。

もともと、自分の「こういうアクセサリーがあったらいいな」という

欲から、新しいアクセサリーの発想が生まれているので

洋服の好みに変化があると

作るアクセサリーにもブレが出てきます。

ここ数カ月、どうもネックレスが作れなかったのは

そのせいもありまして・・・。


 で、自分の似合うものは何か見つけに銀座へ行ったわけです。


 ファストファッションでも

デザインのきれいなものは、たくさんありました。

年相応に着られるもの、

着方を工夫すればお出かけでも着られるもの、

たくさんあって迷うくらいでした。

Forever21でもH&MでもZARAでも

見つけられるものなんですねー。


 久しぶりに自分らしい服と出会えて

これからの季節、おしゃれをするのが楽しみになりました。


 制作したアクセサリーをご紹介する時、

手持ちの服をイメージして作ったものが多いので

「こんな感じにつけられます」という着装画像も掲載しますが

そこで使うお洋服にもこれから登場すると思います。

丸っきり好みが偏りますが、

それがLuna*ブランドの基本カラーであるとご理解いただければ嬉しいです。



 
 たんまりお買い物をしたあと、さくっとランチをして

友人お勧めのキルフェボンでアフタヌーンティーを。

画像


お店の雰囲気がとても素敵


画像


我が家の庭もこんな風にしたいなぁ。


 店内の雰囲気も、夏を意識した可愛らしいインテリアで

真似したくなるような雑貨使いでした。


画像


私は、店員さんおすすめの桃のタルトを

画像


女史は季節のタルトを。


桃のタルトは、瑞々しい桃が本当においしかった。

お店でいただくケーキで、久しぶりに感動しました。

季節がら、イチジクやメロンのタルトもおいしそうでしたよ。

メロン好きな子供達にも教えてあげたいお店でした。



 そして、今日のお土産は

画像


ねんりん家のバームクーヘン。

「やわらか芽」というやさしい味のタイプを選びました。

外側が少しカリッとしていて、甘すぎず、素朴なお味でしたよ。



 短い時間でしたが、

今日もまたまた内容の濃い時間が過ごせました。

洋服を買いに行く時、ひとりで、っていうことがほとんどだったのですが

女友達と出かけるのも楽しいですねぇ(←基本ひとりが好きなもので

また季節が進んだら行ってみよっ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Forever21 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる