Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、母の日でした。

どんな一日を過ごされましたか?


 我が家は、娘も試合があると

朝からお弁当持参で大会に出かけていきました。

さすがに先週の今日なので、

出場はしなかったそうですが・・・。


 息子は、久しぶりのオフでした。

おうち大好きっ子なので

家でまったりと、撮っておいたDVDを観たり

中間テストに向けてのべんきょうをしたりと、

動きの少なーい一日を過ごしていたようです。


 そして、私は・・・。

なんと、娘に朝お弁当を作り、

送り出した後、いつものように家事をこなし

一息ついて、ソファに横になり・・・

2時間以上も昼寝(朝寝?)をしてしまいました。

すごーい贅沢

誰にも起こされず、気がついたら昼ごはんの時間でした。

ここ数ヶ月4〜5時間睡眠だったので

疲れが出たのでしょうか?

タンもそばで眠っていたようです。

誰にも起こされないっていうのがいいでしょう?


 午後は、ひとりでぶら〜っと、千葉駅界隈に出かけました。

母の日だからでしょうか、

どこのお花屋さんも人であふれていましたよー。

私は、かねてから決めていた靴と洋服を買い、

雑貨や本などをゆっくり見て歩いて

夕方帰宅しました。


 こんなに贅沢に時間を使ったのも久しぶり。

自分の買い物のために、自分の余暇のために時間を使うというのが

とても贅沢で幸せに感じました。

何よりのプレゼントですね。


 帰宅すると、

これまた部活から帰宅してきた娘に

「Today's mother's day!」と、これもらいました。

画像


ちょー嬉し

当然、もうすでに、私のおなかにおさめましたけど

なかなか気の利いた(ツボをついた)プレゼントでしたねぇ。


 
 ちなみに、私は、母の日として、両方の母に

デジタルフォトフレームを贈りました。


画像



何か作って・・・とも思ったのですが

めずらしく主人の提案がありまして。

子供が小さい頃から、帰省する機会も少なく、

あまり写真を送ったりもしなかったので

どーんと、まとめてこれに入れて送りました。

SDカードがあれば、他の孫の写真も見られますし

なくても、内蔵メモリにかなりの写真がはいります。

観たいときに電源を入れれば、スライドショーが始まるというのも

パソコンをいじらない世代の人にはいいのかも。


 子供が大きくなった今では、

あまり写真も撮らせてくれなくなりましたが

今度撮ったら、これらに追加してあげようと思います。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる