Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS Coudreさんのワークショップ

<<   作成日時 : 2010/05/07 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜10時。

暑いー!と、扇風機を回しながら

息子が勉強しております。

確かにムシムシして,不快指数の高い一日です。

お風呂上りのアイスもおいしい季節になりました。

(これは子供たちが小さい頃からの習慣。やめられん。)


 イベントも後二日という今日、

2階のリビングで、Coudreさんによるクロスステッチのワークショップが開催されました。

以前お伝えしたように、リネンの素敵なハンカチ下地に、

赤のイニシャルステッチを刺していくものです。


 最近、店番と制作ばかりで

2階にお客様を呼ぶことがなかったもので

朝からハイペースに家事をこなし、

リビングをお片づけです。

画像


6名様が講習を受けられるということで

ダイニングテーブルを使っての講習となりました。

いつもこんなにすっきりしていると気持ちがいいのになぁ。

お部屋がきれいだと、気持ちもすっきり〜


画像


お茶の用意も整って、

さぁ、お客様を迎える時間です。




ピンポーン。

まずは、Coudreさんがいらっしゃいました。

手際よくセッティングをされています。

画像


ちょっと拝見すると・・・

これが講習kitセットかぁ。

かわいいですねぇ。

さすがCoudreさん。

今回は、「はじめまして」ということで

ステッチ用の針をご用意してくださったのですが、

それをお持ち帰りできるだけでなく

Coudreさんお手製のピンクッションもいただけるという

素敵なセットになっていました。

私も材料だけお願いしたのですが

私の材料の袋の中にも入っていました

嬉し〜〜。


 講習時間は、私は店番をしなければいけないので

参加できず、残念でしたが

皆さんの笑い声が絶えず聞こえてきて

とっても楽しそうでした。


 ちょっとおじゃましてみると・・・

画像


みなさん、真剣に刺していらっしゃいました。

思いのほか細かい作業のようです。

でも、完成間近になると、すごく嬉しく楽しくなるんですよねー。

初めてのワークショップ、

みなさま楽しんでいただけたかしら。



画像


ふふふ。

これが私の材料セット。

ピンクッション、かわいいでしょう!

羊毛が入っているんですって。

お気に入りになりそう。間違いなく。


材料セットも丁寧な説明書がついていました。

よく読んで、私もステッチ初挑戦です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Coudreさんのワークショップ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる