Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、休日診療所とガーデニング。

<<   作成日時 : 2010/05/05 17:30   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 意外に朝から大忙しでしたよ、今日。

朝もはよから、こちらへ↓

画像


千葉市の休日診療所です。

初めて来ました。

今まで来なくてすんでいたのがラッキーだったんですね。

なぜ来たって?

それは

画像


はい。

折っちゃいましたね・・・

娘です。

GW中の試合で、敵のシュートをはじこうとして

当たったところが悪かったみたいです。

全治1ヶ月。

今日は、とりあえずの休日診療だったので

明日、病院に連れて行き、ちゃんと治療を施してもらわねば。




 というわけで、明日の午前中、11時開店に間に合わなかったら

ごめんなさい!

朝いちで、行ってきますので

間に合うとは思いますが。



 休日診療所も激混みでしたが、

私のうっかりで、受付開始時間を早く勘違いしていたため

意外とあっさり、30分ほどで帰宅の途へ。


 帰ってきてから、昨日の続き

ガーデニングをしましたよ


画像


もっこうばら。

まだ、50cmくらいのおちびさん。

大き目のプランターに植え替えました。

すでに根がぎゅっと詰まっていたので、替え時でしたね。よかった。

大きくなったら、フェンスを這わせて

アーチにするのが夢なんです〜


画像



新入りの子です。

ポージィーブーケグレイスという名前のアジサイです。(覚えられん)

画像


実は、ガクアジサイなのです。

花が大きくて、真ん中の部分をも隠してしまってますね。

真っ白なので、清楚な感じがします。


 あじさいは、もうひとつ、苗を購入しました。

画像


ハイドランジャーというらしいです。

まだまだおちびさんですが

来年は花を咲かせてくれるかなぁ。

購入したのがずいぶん前なので、どんな花か忘れてしまった・・・

白じゃぁなかったと思うんだけど。


画像


花は咲いていませんが、クレマチスです。

今年の目標は、東側のフェンスに

白花のカーテンを咲かせること。

看板の横に、このクレマチス、

そして、朝顔も植えました(八重の朝顔)。

朝顔も奥が深い植物ですよねー。

いろんな種類がある。

これまた清楚な朝顔なので、

お近くの方は、どうぞ楽しみになさってくださいね。

夏には、フェンスがグリーンと白い花で埋め尽くされるといいなぁ。

(今年は無理かもしれませんが・・・理想です)



 最近の日課は、朝バラの様子を見ること。

そうです。

アブラムシとの戦いですよ〜。

毎日戦ってます。

今日は、黒点病も見つけてしまったので

朝5時から消毒です。

でもね、たくさんつぼみをつけてくれているの。

全部咲いたらすごいだろうなぁ。

一季咲きなので、これまたどんな花だったか忘れてしまっているんですけど(こんなこと、あるよね)

それだけに、すごく楽しみ。


 分かる方は、気づいてしまったかもしれませんが、

今シーズンは、ドライフラワーまで見越したガーデニングです。

バラもドライにして楽しみたい〜。

お店で乾燥させてますので、どうぞ、見てやってくださいませ。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、休日診療所とガーデニング。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる