Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS オーダーと納品準備。

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、オーダーと納品の分を含め、5本のネックレスを制作しました。

画像



  こんばんは。

しょぼしょぼお目目で、ブログ書いてます。

私はコンタクトレンズ愛用者なのですが、5本も作ると、もう限界ですねぇ。

外さないと世界が真っ白だわぁ。




 さて、いつもなら、同じネックレスは制作しない主義なのですが・・・

オーダーなので、いたしかたありません。

画像


 自分用に制作したプラチナパールのネックレス、

やはりオーダーをいただき、商品化することにしました。

3本作りましたが、微妙に違っていますよ。

どこが違っているでしょう?

画像


 ポイントにしているビーズを変えてみました。

あと、スワロフスキーのカラーも微妙に変えてみました。

写真では分かりにくいのですが。


 
画像


 講習会kitの完成品もオーダーいただきました。

新風堂さんにも納品する予定ですが、

せっかくなので、お揃いのピアスも納品しようと思います。

画像


イヤリングのセットもあります。


 今回は、ピアスや髪留め、ストラップを多めに持っていきたいので

明日からは、そちらを制作することにしま〜す。



 
 話は変わりますが・・・。


 我が家は、お笑い好きです。

昨日、息子とレッドシアター(録画分)を観ていたら

「盛るヤツ」というテーマでコントをやっていました。

「盛る」=大げさに言ったり、オーバーに嘘をついて場を盛り上げること。

コントはすごくおもしろかったのですが

現実にありそうなコントだったので、

息子に

「ねぇ、あんな風に、「盛る」人って友達にいる?」と聞いてみました。


「いるっていうか・・・。俺がそう。」

自分がそうだと言うので、

「そうなの?例えば?例えばどんなふうに盛るわけ?」

「例えばさぁ、お母さんやお姉ちゃんに『足が臭い』って言われたとするでしょ?

 で、お風呂場で、足を洗うんだけど

 30秒しか洗わないのに、

 『おれ、5分も洗っちゃったよ』とかいうわけ。

 それって、盛ってるでしょ?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっ」



 例えが・・・

使い方は間違ってないけど、

どうして、そんな例えをもってくるかなぁ。



 でも、子供って、よく盛りますよね?

明らかに嘘ってバレバレなのにねぇ。



 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーダーと納品準備。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる