Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS タンから、少し。

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


 タンです。

2008年3月2日生まれ。

2歳とちょっと。

性格は臆病&甘えん坊。

家族の誰よりも甘え上手だと自負しています。


スキッパーキーという犬種です。

ベルギー産です。

生まれつき尻尾がありません。

尻尾のあるやつもいます。

でも、僕にはありません。


元々、先輩たちは、船に乗ってねずみを捕っていたそうです。

お母さんがあぐらをかいていると

ダッシュして股の間を掘りに行きます。。

掘って掘って・・・何も出てこないけど

「いい加減にしなさい。洋服に穴が開くでしょ!」と怒られるまで無心で掘り続けます。

時々猫のようだとも言われます。



体重は6.4kg。

男子の中では、標準的です。

でも、太りやすい犬種なので

お母さんがたくさんご飯をくれません。

いつもいつも腹ペコで

おやつが目の前にあると、何でもいう事をきいてしまいます。

フセの姿勢から、「ばーん!!」とピストルで撃たれると

ひっくり返る高等芸も披露します。

でも、おやつさえあれば、「ばーん!!」と言われなくてもひっくり返ります。

決して馬鹿の一つ覚えではありません。



最近のお気に入りのおもちゃは、

ガムボトルの空きボトルです。

くわえやすくて、咬み応えがあって大好きです。

画像


足で蹴っ飛ばすと、コロコロ予想しないところに転がっていくので

とても面白いです。

ボトルをかみすぎて、口のところがバラのとげのようだと

お母さんは言ってました。

でも、気に入ってます。

画像


画像


もうそろそろ捨てた方がいいんじゃないと言う声がしましたが

絶対に渡しません。


最近風邪を引きましたが

こんなときにもガムボトルは便利です。

画像


ね?

マスクみたいでしょ?

画像


家族のみんなからは、

「マスクマ〜ン」とからかわれますが

このスタイルもなかなか気に入っています。




 今日、お母さんが、Coudreさんという人から

お散歩バッグを買っていました。

画像


僕の散歩相手は、主にお母さんですが

時々お兄ちゃんやお父さんの時もあります。

お散歩グッズがいくつかあるので

バッグは必需品だそうですが

お父さんが持っても違和感のないバッグが欲しかったそうです。


僕は、ご覧の通り、全身真っ黒だし

寒い国出身なので、暑い夏が苦手です。

今日も暑かったー。

お散歩に連れて行ってもらいましたが

最後は死にそうでした。

お水を持ち歩いてもらわないと、ばててしまいます。

なので、バッグの内側を撥水加工の布にしてもらったそうです。


画像



 これで、お父さんももっと散歩に連れて行ってくれるかなぁ。

でも、実は、外の世界が怖くて

あまり散歩は好きではないんです。


 お母さんが、

「このバッグは、動物病院に行くときに便利なのよ」と言ってました。

病院には、月に1度、爪を切りに必ずいきます。

お母さんに切ってもらうと、

「真っ黒で、何処まで切っていいのやら」と、必ず出血するところまで無理やり切られてしまうので

怖いけど、お医者さんの方がマシです。

ホント、怖いんだ、病院。

先生は優しいんだけど。

もうそろそろまた行くんだって。

憂鬱だなぁ。



 最近、午前中は庭の木につながれていることが多いです。

日光浴だって。

お店のお客さんとも時々会うけど

人見知りするので、怖くて、近寄れません。

愛想がないなんて言わないで下さいね。

そっと通り過ぎてもらえると、僕も幸せです。

決して吠えませんから。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンから、少し。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる