Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にナチュラルコサージュ

<<   作成日時 : 2010/05/21 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は暑かったですねぇ。

夏を思わせるような日差し。

そんな中、Luna*まで講習にいらしてくださった生徒さん、

ありがとうございました。


今日の課題は、先日ご紹介した「シャンパンアクアのロングネックレス」。

ピンワークで作るものの

カットガラスを傷つけないように作業するのが大変そうでした。

初心者向けの課題ですので、作業時間は1時間ほど。

作り上げる満足感を味わっていただけたようで

ほっとしています。


 来月の課題は、ビーズ選びから行う「めがね留めで作るフリンジ」です。

天然石やガラスビーズなど、

規定の材料のなかからお好きな材料をお選びいただいて

(カラーリングについてはアドバイスいたします)

めがね留めで、フリンジのようなパーツを作ります。

それをネックレスのヘッド、リング、ストラップのいずれかにお仕立てしていただきます。


 ビーズ選びからやる講習は久しぶり。

キットをどうしようか、今考えていますが、

何種類か、揃えてみようかとも思っています。

同じデザインでも、材料が違うと、こうも作品が違うのか、

そういったところを感じていただきたいです。

見本の写真がないので、説得力に欠けるご案内ですが

詳しく決まりましたら、また後日お知らせいたしますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 さて、午後はリクエストがありまして、

久しぶりにミニコサージュを作りました。

画像


画像


今回は、アートフラワーにレースと革をあわせてみました。

コサージュの形にしましたが

お洋服に合わせるのではなく、

季節柄、かごバッグなど、かばんと合わせるイメージで作りました。

小さめで、オフホワイト〜ベージュなので、

なんにでも合わせやすいと思います。

まだ計算していませんが、価格帯は1,800円前後になると思います。


画像



 
 今日、パソコンがようやく納品される予定日の連絡がありました。

(そう、春から壊れて、修理屋さんへ行ったきりになっていたのです)

結局、キーボードとハードディスクが壊れてしまい

(ほとんど全部じゃない?)

修理代金も、なんと8万円台

新しいPCを買ったほうがいいじゃん!

そう思いましたが、

なんと、気のきいたことに

電気屋さんの延長保障に加入しておりまして

保障期間内(ギリギリ)だったので

4分の1の修理代でなんとか元に戻りそうです。


 しかし、痛いです・・・。

今年に入って描いたレシピが消えてしまいました。

が、その他のデータや資料は、バックアップをとっていたようで

なんとか来年の確定申告も

作家様方への決算報告も

負担なくできそうです

バックアップ。

とっておくものですねぇ。

油断したコロに壊れますから。パソコンって。

皆様もお気をつけくださいね〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にナチュラルコサージュ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる