Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの。

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日は、半分眠りながらブログを書いていたので

小学生のような日記でしたね。

今日、改めて読んで自分でもびっくり。

しかも、おいしいレストランに行ったのに、

それも全く書いてなくて(あまり記憶がない)

今日は、おいしいものと題して、書こうと思います。


 まずは・・・イタリアンレストランLa Capo



画像


 京成バラ園の帰りに寄りました。

食べログで見つけたのですが、

とても人気のあるお店なのか、

入ったときには、私たちで満席になりました。

とてもゆっくり食事が出来るので、

満席になると、そのあとのお客様はとても待つことになります。

予約をした方がいいのでしょうね。


 選べるパスタのランチメニュー(前菜・好きなパスタ・デザート盛り合わせ・ドリンク)が

1,300円で楽しめます。

量も主人のおなかが満たされるくらいなので

本当に満足できますよ。

1時間以上かけて、ゆっくり食事をするなんて久しぶりでした。

画像

前菜は、タラモサラダ・サーモンのカルパッチョ・ひよこ豆のスープ

画像

パスタは、うにとホタテのパスタをチョイス。

バジルが効いていました。

主人のボンゴレもとてもおいしそうでした。

画像

デザート盛り合わせは、手作りかぼちゃプリンとバニラジェラート。

かぼちゃの甘みがおいしかったです〜。


私は、軽めのランチにしましたが、

これに、お肉orお魚料理のついたセットもあります。

ファミリーで記念日に訪れるのもいいかも。


それから、帰り際に、パティスリーヨコヤマでロールケーキを購入。

画像




とても人気店なので、警備員さんが車の誘導をしてくれました。

混んでいましたが、店員さんも多く、

すぐに色々対応してくれるので、待つこともなく、

品数の多いおいしそうなお菓子を買うことが出来ます。

私が買ったのは、八千代ロール(白)。

やわらかくて、クリームもおいしくて

堂島ロールより好きかも。

常連になりたいお店でした。



 それから、今日は、友人宅に遊びに行ってきました。

友人を招くことはあっても、

ここのところ、招かれることがなかったので

すごく刺激を受けました。

よそのお宅訪問って、いいですね。

とても勉強になります。

雑貨を上手に飾ったり、ハンドメイドでインテリアを楽しんでいるお宅だったので

なおさらでした。

何から自分の家のインテリアに手をつけようか、

あれもこれもやりたくなりました。

でも、とりあえず、掃除。掃除からですかね・・・。


画像


友人がランチを用意してくれていました。

作ってもらう幸せ。贅沢。

感動です。

しかも

画像


画像


お店で出てくるようなデザ。

マカロンは、別の友人のお子さんの手作り、

フルーツと盛られているケーキは、友人手作りです。



あー、幸せ〜



 そういえば数日前、

私、何か決意しませんでしたっけ?

ほほほ・・・



仕切りなおしですな。

明日、明日から頑張る 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる