Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタレポ

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


 行ってきました、デザフェス。

今回は、3階はもちろん、初めて4階のブースも見てきました。

今回の印象は、オリジナルキャラクターを作って

それをTシャツやポストカードなどのオリジナルアイテムにしていたり、

革を扱うショップが増えていたことです。


 べるくさんのブースにも人がたくさんいましたよ。

かわいいアイテムがたくさんあって、

べるくさんらしい見ごたえのある素敵なブースでした。

写真を撮り忘れてしまって、お伝えできないのが申し訳ない・・・。


 その他のブースで気になるものを事前に娘とチェックし、

お互い共通のブースがなかったので

べるくさんコーナーを見た後、解散。


 娘は、オリジナルキャラを求めて行ったようですが

私は、アクセサリーや雑貨、布小物などのブースを中心に見て回りました。

画像


前回も参加されていた蜜里さん。

オリジナルガラスでアクセサリーを制作していらっしゃいます。

このガラスが欲しいといったら、

「バーナーワークも簡単ですよ」と言われてしまいました。

そう言われてもねぇ。

画像


海外の国を旅して集めたというボタンを使ったアクセサリー。

ボタンが大好きで、コレクションしているうち

たくさんたまりすぎて、売っていました。

チェコボタンも問屋さんの半値以下。

イベントは、こんなところも楽しいですね。

画像


実店舗のないレース屋さん。

お店の方に聞いてみると、

某一流アパレルメーカーに卸しているレース工場の方だとか。

どうりでお店がないわけだ。

日暮里でも見たことのないレースがたくさんありました。

おばさんいわく

「そりゃそうよ〜。うちのオリジナルだもの〜」

これは買いでしょう。

アクセサリーにちょっと入れたら面白そうなレースがたくさんあるもの。


 
画像


 即興でイラストを描くお姉さん。

こんなイラストレーターもたくさん参加されています。

面白アイテムもあったりして、結構笑える作品も。

画像


 昨年と同じスケジュールで出かけましたが

今年はものすごーく混んでいました。

入場するのに30分待ち。

去年はスムーズに入れたのに、人気が出てきたのでしょうか。

参加者も関西圏、海外と、広がっていましたし。



 ひとつあたりのブースは、約1畳(?)くらいの小さなものですが

そこに、いかに個性を詰めるか

オリジナリティをどう表現するかで勝負の決まる世界です。

私も参加したいけれど、まだまだ詰めが甘い。

もっと、”Luna*”独特といわれるようなオリジナリティを追求しなければ。

そして、ディスプレイのような表現力も磨かなくちゃねー。

とっても楽しかったけど、勉強になったデザフェスでした。

とにかく若者が多くて、エネルギッシュでしたよ。



 帰りが遅くなることは予測できたので

あらかじめ夕飯を食べて帰ることにしていました。

画像


久しぶりに舞浜で下車し、イクスピアリへ。

画像


炙りセットなどという贅沢なお寿司をいただき

疲れたけれど、身も心も大変満足して帰宅の途につきました。


 デザインフェスタは明日まで開催。

とても面白いイベントですので

ハンドメイドされる方はぜひ行ったほうがいいかも。

まったく違うジャンルの方に、新しい制作のヒントをもらったり

出店者の方とお話しすることで、創作意欲がすごく沸いてきます。


画像



 結局私が買ったもの。

画像


bearsmammaさんの手作りボックス。

箱にコラージュし、色塗りをした後

ワックスをかけたりして、アンティーク感を出しているそうです。

本当は、ブリキ缶が欲しかったのだけど

もう売り切れていました。

アクセサリーのディスプレイに活躍しそうな一品でしょ?

画像


レースの詰め合わせと、チェコや昭和のレトロボタン詰め合わせ。

これらでネックレスを・・・と、思っています。

レースは、コサージュや革のネックレスに活用する予定です。

ふふふ、楽しみ〜♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザインフェスタレポ Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる