Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 決意表明と今日の制作。

<<   作成日時 : 2010/05/14 19:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 そろそろ薄着の季節ですね。

腕を出すようになる前に、なんとかダイエットしたい私です。




 20代の頃(学生のとき)、

ちょっとコロっとした時期があって、

ダイエットをしたことがありました。

ちょっとした食事制限のみで、5キロ減



 その輝かしい栄光があるので

うん十年たった今、ダイエットの成功は難しくなっています。

っていうか、昔のように、何が何でもという気力が薄くなり

誘惑の魅力に勝てないのよねぇ。


 生徒さん曰く

「この年で、おいしいものも食べないなんて

 これ以上悲しいことはないわよ、先生。」




 うーん。

35歳くらいまでは、そんなに感じなかったんだけど、

その年齢を過ぎたころから

年々わからないようなペースで、体重と腹回りが増加しているんですよねー。

この、わからないようなペースっていうのが曲者で

いわゆる基礎代謝が落ちているってことでしょう?


 座りっぱなしの仕事も

一仕事終わったあとのお菓子馬鹿食いも

一日の終わりの泡も

ちょっとずつ制限したり、習慣を変える必要だってことですよね。



 目に見えないところがもうこれ以上いけない感じになりつつあり

(他からみて、分かるようになっているってことは、かなりの体重変化ですよね)

何とか手を打たないとと、危機を感じておりまする。


 でも、よほどの志がないと続かないし、

変なダイエットだと、リバウンドも怖いので・・・

とりあえず、お菓子をやめて

少し歩き(shopDMでも作って配ろうか)

腹筋を鍛えることにしようかなぁ。



 本当に気分的に崖っぷちの私です。





 さて、今日の制作日記。

昨日のブログで少し書きましたが、

またまた革とレースのネックレスを作りました。

画像


今日のは、スカシを入れて、少しエレガントに。

ひとつはニュージェイドを

もうひとつは、スワロフスキーパール(プラチナ)をつけました。

カジュアルネックレス、いいなぁ。

どんどん制作していきますよー。



 そうそう、明日は、東京ビッグサイトで行われる「デザインフェスタ」に

娘と出かけてきます。

娘と恒例になりつつあるこのお出かけ。

学校帰りに待ち合わせして行くことにしています。

委託作家さんのべるく工房さんが今年も参加されています。

応援に行ってこよー。


 明日は、デザフェスレポとなりますね。




 おまけの写真。

画像


ここ数日のお客様の平均年齢は、私の母を超えているものがあります。

・・・が、人生の先輩たちとお話しするのもまた楽し。


バラがたくさん咲いたので、そんなオシャレ女子に

差し上げたところ、

今日は、わざわざ差し入れを持ってきてくださいました。


 嬉しいなぁ

手塩にかけて育てたバラに共感していただけただけでも嬉しいのに

おやつまでいただいては・・・。

そして、この紙袋に書いた文字も粋でしょ?


 ごちそうさまです♪

ダイエット、明日からにするね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決意表明と今日の制作。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる