Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草橋ツアー

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 定休日の今日、恒例(?)の浅草橋へ仕入れに行きました。

いつもは単独で上京するのですが

今日は友人たちと一緒。

仕入れというより、お買い物ツアーのような気分です。


 今日欲しかったのは、革ひもと、夏らしいビーズ、そしてフラワー。

新作の材料です。

まずは、友人リクエスト、クードゥビジュウさんへ。

画像


いつのまにやら、店舗面積縮小。

2階まであった売り場を1階のみに縮小しておりました。

商品の種類も少し減ったかしら?

きれいめビーズをいくつかチョイスして

レジにあった「クードゥビジュウおすすめのランチマップ」をいただき、

店員さんにおすすめのお店を聞いて

混まないうちに、早めのランチタイム〜


画像


天空のビストロ Cameleon。

ビル7階にあるカフェ風レストランです。

テラス席もあり、おしゃれな雰囲気。

日替わりの魚・肉料理が楽しめますが

私たちは、お魚をいただきました。

画像


いつもなら、ひとり慌しくコーヒーショップで休憩ランチも

今日はトモバナが咲き、楽しいランチタイムでした。



おしゃべりばかりしていると

肝心なお買い物をする時間がなくなるので

ほどほどにして店をあとに。


そうそう、このレストランがある方面を歩くことがなかったので気づかなかったのですが

面白いロシアのお店を見つけました。

画像


中に入ると・・・

画像


マトリョーシカがいっぱい!

マトちゃんって、女の子ばかりじゃなかったのね。

カエルやらてんとうむしやら、おじさんやら・・・。

ユニークなマト、面白すぎですから。

画像


こんな可愛い小物入れもありました。

ロシア、いいな。

一度は行ってみたいです。


 その後、貴和製作所→パーツクラブ→east side tokyo→シモジマと

いつものお店めぐりをし、

わいわいと楽しくお買い物をして帰宅の途についたのでした。


 今回は、あまり仕入れるものも少なかったので

はしごしたお店の数も少なかったのですが

多いときには、10軒以上のお店をまわります。


・ART

・イービーズバザール

・Genuine

・Queens

・ストロベリーナイス

・WEST5

・j4

・Beads Factory

・マルケーコバヤシ

・MOKUBA



 それぞれ、機会があったら、またご紹介したいですね。

仕入れるものによって、お店を選んでお買い物してます



 さて、今日の戦利品。

画像


革紐がメインの材料。

画像


小花のアートフラワーと、プリザアジサイ。

画像


そして、お約束の食材とお茶の友。


 楽しくいいお買い物が出来て、とっても満足〜


 しかも、今日も友人よりサプライズ


画像


最近カルトナージュを習い始めたという彼女から

カルトナージュのメモ帳をいただきました。

画像


夜の撮影なので、うまく撮れてなくて残念・・・

本当は、とってもかわいらしい、さわやかなメモ帳です。

実は、私もキットを買ってやりたいと思っていたカルトナージュ。

実際に作品を見たり、話を聞くと、楽しそうです〜。

ますます憧れます。

でも、そんな時間があるのか???

うーん、しばらくは、彼女の作品を見て、目の保養をさせてもらうことにしましょうか。



さぁ、明日は、材料の片づけをしつつ

新作のデザインを考えます〜。

これからの季節にぴったりなアイテム、あれこれ作りたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草橋ツアー Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる