Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy birthday!

<<   作成日時 : 2010/04/06 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は娘の17回目のお誕生日。

部活もなく、明日から学校なので

とてものんびりとした誕生日だったようです。

昨日、スポンジケーキを焼いていたので、

今日それを自分でデコレーションしてケーキを作りました。

画像


数字とサッカーボールのキャンドルを買ってあったので

それを使ってデコ。

「17」がサッカーゴール、

2つのイチゴはサッカーをしている人に見立てたそうです。


 

 ケーキをはじめ、お菓子作りに欠かせない電動ミキサー。

大学生の下宿時代からずっと使っていた(我ながら物持ちいいですね)

電動ミキサーが、使うたびに変なにおいがするようになり

(こげくさい?)

非常に危険なので、

娘の誕生日前に届くように、楽天で新潮しました。

画像


先日のミキサーに続き、同じお店でお買い上げ。

画像


クイジナートのスマートスティックハンドブレンダー。




【cuisinart クイジナート】 ■ブラック■CSB-77JBS スマートスティックハンドブレンダー
なでしこスタイル
質量 0.8kg(ブレンダー装着時) 容器容量 [チョッパーボール使用時]0.7リットル 消費電力




いやぁ、カルチャーショックです。

すごく泡立てがはやい〜。

共立てレシピなので、全卵をあわ立てたのですが

あっという間に生地が出来上がったので

これならケーキ作りも楽になります〜。

画像


ほらね。

スポンジもすごく膨らみました。

道具の力って、大きいですねぇ。



 道具に話がそれましたが、

元に戻って、お誕生会の話題。

昨日から主人が台湾に出張しているので

娘と息子と3人でのお祝いです。

手作りピザも出来上がり、ようやく息子も帰宅したので

お祝いしようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy birthday! Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる