Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉城の桜

<<   作成日時 : 2010/04/04 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 あぶない、あぶない。

今日も眠ってしまうところでした。

最近睡眠不足か(春ってよく眠れますよね)

夕方泡を飲んだら、とたんに沈没。

時には、ゆっくり休むことも必要です。

春休みのうちに、充電しておかなくちゃ。


 お休みの今日は、家のことをやりつつ

(ようやくクローゼットの整理を終えました。

これで、春物をいばって買えるわ

午後の寒空の中、千葉城へ息子と桜を見に。

画像


今日の千葉市は、冬かと思うほど冷えましたが

お花見をしている方がたくさんいらっしゃいました。

こうなると、根性ですね。

お店も例年通り出ていて

これまた例年通り、いのはな団子を買って帰ってきました。

画像


決して形がいいとはいえないいのはな団子。

でも、早く買いに行かないと売切れてしまうこのお団子、

今日午後に行ったときには第一陣が売り切れ、

第二陣がやってきたところでした。

ほっ。

出来立てだったので、ほんわか温かくて、

とっても柔らかくて、いつもながら美味でございました。

みたらしと、ヨモギにあんこの2種類がありますが

私は、断然あんこが好き。

ヨモギの香りがふんわりして、渋〜い緑茶によく合いますよ。


 肝心の桜は、八部咲きでしょうか。

毎年満開の週末にはライトアップされるようですが

今年もそうだったのかな?

お城と桜は、なんとも風情があっていいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉城の桜 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる