Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋〜三重の旅Bおいしいもの編

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 旅のメモ代わりに、お土産のことも書きますね。

前々から、三重に行ったら、帰りに

「朝日屋」に寄って、お肉を買って帰ろうと思っていました。

朝日屋さんは、高校時代、よく母が買いに行っていたお肉屋さん。

松阪肉がお安く美味しくいただけるので

よく利用していたのを覚えています。

 
 津に行ったら、ぜひ寄って帰ろう、そう思って

すっかり忘れてしまっている場所を確認し、

電車で行くので、バスもチェックして、いざ。

画像


同窓会の始まる前に寄りました。

朝10時だというのにすごい混み様。

おば様方をかき分け

「夜に着くので、それまで大丈夫なように」

保冷剤を入れてもらい、無事家に届けたのでした。

画像


焼肉にして、一同感動〜

甘味があるので、シンプルに塩コショウで美味しくいただきました。



 名古屋みやげはもちろん「ういろう」。

山口の外郎が大好きなのですが

青柳のういろうも家族みな大好きです。

画像


主人がいつもひと口ういろうを買ってくるので、

今回は、こちらでは買えないタイプを。


 そして、これも。

画像


今やデパートでも買えるのに、と言われてしまいましたが

おいしいんだもーん。



 そして最後に。

おみやげではありませんが

妹のところでご馳走になった品々を。

画像


スパークリングワインを出してくれたのですが

それによく合う、美味しい夕ご飯でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋〜三重の旅Bおいしいもの編 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる