Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいものアンテナと、春色のネックレス。

<<   作成日時 : 2010/03/18 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎朝5時に起きて弁当{を作り

6時半には子供たちを送り出し

大急ぎで9時までに家事 を終える日課。

適当家事ですが、終えるとふーっと一息、コーヒータイム

このひと時が幸せですー

今日のコーヒーのおともは

画像


 FAVORIっていうお菓子屋さんのバームクーヘン。

アイボリーなのは、

バームクーヘンにホワイトチョコがコーティングされているから。

これにコーヒーがあう〜


 福岡に住む妹からの差し入れ品です。

HPを見たら、他の焼き菓子もおいしそ〜。

でも、通販してないみたいで・・・残念。

小倉にあるそうなので、お近くの方はぜひ食して〜

本当においしいから


 妹は昔からおいしいものアンテナの感度がすごく高いんです。

私は今でこそ、おいしいものにめぐり合いたいと

ちょっと努力するようになりましたけど

子供から学生のとき(いえ、結婚するまで)

食べることにあまり興味がなかったんです。

おいしいものは食べたいけど、来るもの拒まずって程度で・・・。

胃が弱くて、食が細かったからでしょうね。


 それが、どうしてか

今では結構遠くまで出かけちゃいますよ。

でも妹に比べたらまだまだ。

画像


 これも送ってくれたケチャップなんですけど、

これ、甘くて本当においしいんです。

これでフライドポテトを食べるのが、娘の18番(死語?)。

ホットドッグもみちがえるほど旨くなります。

こんな普段のアイテムもこだわりの食材を見つけて選んでいるところが

おいしいものアンテナの感度を高くしている彼女ならではなんだなー。

食パンはどこそこのが美味しいとか、

地元のお店をよく知っているんですよ。

その辺適当な私は見習わなくちゃですね。


 さて、コーヒータイムを終え、

メールチェックもしたら、タンをゲージに戻し

開店準備と制作に入ります。


 今日はよく晴れていたので、

シャッターを開けると、一気に部屋いっぱいに日差しが入り込みました。

撮影日和〜

昨日お伝えした通り、ネックレスを撮影したので掲載しますね。


画像

商品No.n3273  \2,500


新風堂さんに納品する分も制作しましたよ。

(でも、お値段が違います。委託先ですので・・・ご了承くださいね)

画像


アップで見ると、

所々にシャンパンベージュの入ったグリーンが散らばっているのが

お分かりいただけるでしょうか。

真夏ではない、この時期は

白ベースよりも、アイボリーベースの方が

柔らかな日差しに映えるような気がします。

画像


 とても華奢なネックレスに見えるかもしれませんが

スワロフスキーやチェコのカットガラスが

光を反射して、とても存在をアピールするので

写真でみるほど華奢には感じませんよ。


 このくらいの方が、重ね付けもできたりして、ちょうどいいのかも。



 お揃いのブレスレットと、ピアス&イヤリングも制作しました。

セットで制作っていうのもいいですよね

これから、この戦法でいってみよー。


 色違いも制作中です。

母の日イベントに向けて、ネックレス、じゃんじゃん作りますよ〜



 さて、またまた最後はタンちゃんの写真。

画像



え?

昨日の写真と同じですって?

いえいえ。

昨日はセーフティーガードで閉めていましたが、

今日はちゃんと開けているにもかかわらず

ご飯を作っている私に向かって、このポーズ。

ちなみに、「ハン、ハン」と申し訳なさそうに鳴いています。

「ご飯ください」ポーズでした。


ここで

「ご飯ほしいの?」と、声を掛けると

嬉しそうに必ず一周回ってじーっと見つめてきます。

なんて可愛いんでしょう(親バカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいものアンテナと、春色のネックレス。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる