Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS バナー作り

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 web shopを開くにあたって、

バナーがあった方がいいかと思っています。

ブログを書くには、ほとんど専門的な知識は要らないので

CSSとか、HTMLとか、ほとんど知識のない私。

バナーも、バナーって何?

どうやって作るの?

そこからですから、たーいへん。


 でも、色々な検索サイトを見ていると

やはりバナーが必要らしい。

そこで、あるサイトで作り方を紹介していたので、

それを参考にさせていただき

作ってみることにしました。


 作り方はいたって簡単。

ペイントでバナーの大きさ88x31に絵を描くだけ。

でも、私は絵心もないので

背景の色と、文字だけを入れることにしました。

ただ、キラッとする絵が欲しいなと思ったので

出来た簡単な絵を2コマ作って

超簡単なアニメーションにしました。


で、できあがったのがこれです。


画像

(押してもリンクしていませんので、何にもなりません。あしからず)

 どうですかねぇ。

Luna*のお店のイメージ、出てますか?

これを作るのに、30分足らず。

意外と簡単だったので、別バージョンも作ろうと思ってみたりして。

ただ、ネットショップを作るって、

意外にたくさんやらなきゃいけないことがあるんですよ。

商品画像もまだ手付かずですし。

あまり、遊んでいる余裕はないのです。

春夏の新作制作の合間にやることとしましょうか。

(バナーの感想、お待ちしてますっ)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナー作り Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる