Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに中学受験の話題。

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から、やっと学校が始まりました。

中学も高校も始業式です。

でも、明日からは3連休ですし

今月は、中学・高校の入試があるので、お休みばかりです。

昨年までは、お姉ちゃんのお休みを

指をくわえてうらやましがって見ていた息子も

「今年は俺も休みだー」と喜んでいるのかと思ったら

今月末の一年生大会に向けて

部活が結構あり、お休み気分でもなさそうです。

現実はそんなに甘くないか。




 さて、あさっては土佐塾中学の東京入試だそうです。

昨年お試し受験をさせていただき、もう一年が経ったんですね。

過ぎてしまうと、早いものです。

早大まで受けに行き

結果、特待生で合格したのですが

「特待生で合格できてたら、市川も大丈夫だよ。

 友達で、そういう人、いっぱいいるもん。」と

娘にこう言われ

息子もずいぶん自信をもらっていたのを思い出します。






 サピに通っている6年生の息子さんをお持ちの友人は

「今年はまた更に厳しい受験になりそう」と

受験校のスケジュールを色々考えて

その結果を踏まえ、2月受験も3校バリエーションがあると語ってくれました。

年々千葉の受験は厳しくなっているそうですが、

日ごろの努力の成果を十分に本番で出し切ってほしいものです。

「泣いても笑っても あと1ヶ月以内には終わっているんだー。」

今日、お店にきてくれたこの友人は

自分で自分を納得させるかのように、話していました。



 ここまできたら、あとは体調と最後の確認と

そして、精神力でしょうか。

子どもをサポートするお母さんの役割がとても大きく

緊張も高まる時期ですので

お母さん自身も体調を崩しがちです。

どうぞ、悔いの残らないよう、親子で乗り切ってくださいね。



 ブログのアクセスレポートで

まだ受験関係のキーワードで訪問してくださる方が多くいらっしゃいます。

今日は、そんなこともあって、受験の話題を書きました。

皆さまに桜がたくさん咲きますように

心よりお祈り申し上げます。





今日から開店。
ずっとお店を閉めていたこともあって
今日は店の片付けと店内の整理整頓に追われてしまった店主一年生、
初心者マークの私に、一押しぽちっと。
応援、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


気持ち玉もとても励みになります。
今日も一押し、ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに中学受験の話題。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる