Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の白いブローチ(1月の講習会)

<<   作成日時 : 2010/01/06 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 大量に買った材料を整理し、1月のキットを作り始めました。

画像


前にもご紹介しましたが、

今月は、このアイボリーのブローチをキットにしました。

ドイツビーズの大きな花ビーズも

アクリルビーズもメタルビーズも

みんなワイヤーで留めつけていきます。

シャワー台につけていくので、簡単ではないかと思っています。


 ただ、キットのレシピはうまく描けるかなぁ。

初めての人にもわかるように、が、私のモットーなのですが

今回は・・・難しいかも。

頑張って描いてみますね。




 さて、日程のお知らせです。

講習日程:
 1/26(火)28(木)29(金)

材料費:\2,940
(講習では、講習費\1,500が別途かかります)

締め切り:1月15日(金)


kit発送予定:1/27頃

送料:定形外郵便ご希望の方は\140
   (ただし、保証がありません)

   宅配便 県内\350 県外\400〜
(お住まいの地域にて変わりますので、メールでご案内させていただきます)


 講習・材料をご希望の方は、メールにてご連絡くださいませ。

折り返し、詳細をご案内させていただきます。



 シャワー台を使った経験のない方は、

ぜひ講習にいらしてくださいね。

お待ちしています♪




 さて、いたるところでバーゲンをやっていますね。

お店が始まってしまうとなかなか行けないので

今日のすき間時間を使って

かばん屋さんに出かけました。


 昨日のように、仕入れに行くときに便利なリュックが欲しくて。

(時間に余裕のあるときは、送ってもらうのですが)

小さなビーズでも

たくさん買うと、ガラスが殆どなので重くなってしまします。

エコバッグでは持ちづらくて

かといって、カートが必要なほど大荷物でもないので

両手が使えるリュックがいいなと探していたのです。



 そしたら、ありましたよ。

格安で。

画像


シルバーのリュック。

中身が少なくても自立するように

ちゃんと支えが入っています。

好みのシンプルなスタイル。

普段のお買い物にも使えそう。

キャンプの時にもいいですよね。


 欲しかったもの、探していたものが買えた時って

なんて幸せなんでしょう。

昨日の仕入れ前にあれば、なおよかったのですが

ま、次回のお楽しみとして。

ふふふ。

嬉しー。





ランドセルを買ってもらった子どものように
リュックを背負っては鏡を見る私。
しかし、家族の誰一人として反応もなく、寂しい店主一年生、
初心者マークの私に、一押しぽちっと。
応援、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


気持ち玉もとても励みになります。
今日も一押し、ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これも素敵ですね!
私もそろそろ浅草橋行きたいな〜。
そうとう行ってないので
新しいものにたくさん出会える気がします。
また素敵な作品待ってます。
ウサコ
2010/01/07 09:43
luna*さん
こんにちは!

浅草橋の方にいかれたのですね〜
実家が、近くにあるのですが
行ったことありません。

手工芸やられる方は
問屋街だから
結構行かれる方
いらっしゃいますよね。

実は、今年挑戦し始めたのは
布コサージュなんです。
糊付けした麻布やレース
などを使って、一つ作って
みました!
結構、いけてる!!!
はまってます!!!

透かしのメタルの
ブローチ、かわいらしいですね。
私も今日、娘と
ビーズ屋さんに
行ってきましたよ!
em's cafe
2010/01/07 18:53
 ウサコさん、浅草橋に行ったら出会いがたくさんありますよー。
スワロも春色が出ていますし、新しいビーズ屋さんがまたひとつ出来ていました。
(SV925・14GFなどと天然石のお店でした)
行く度にビーズの品揃えが変わっていて、流行の移り変わりの速さを実感します。
しかし、何度行っても楽しい♪
Luna*
2010/01/07 22:14
em's cafeさん、こんにちは。

布コサージュ、私もnonaさんという先生に習って作ったことがありますが、楽しいですよねー。
私が教えてもらったのは、接着剤を使わない方法でしたが、色々な作り方があるようですね。

2月のイベントがブローチ・コサージュ展なので、布コサージュもとっても興味があります。
ぜひ、今度見せてくださいね(*^^*)
Luna*
2010/01/07 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の白いブローチ(1月の講習会) Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる