Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は馬喰町〜浅草橋めぐり。

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝まで雨が降っていたようですが、夜が明けてからは絶好のお買い物日和

本日は、予定通り、浅草橋界隈へ仕入れに行きました。



 家からだと、浅草橋へは総武線で1本なのですが

ちょうどいい成田線の快速があったので、とび乗りました

心地よい揺れに意識が遠のき

気が付いたら乗換えをすべき錦糸町を過ぎ、馬喰町へ。

ま、いいか。

順番が逆になるけど、いざ馬喰町へ。



 布物を扱う人にとっては、馬喰町の問屋街は有名なのでしょうね。

私はあまりよく知らないのですが

今日は、カンダ手芸と富士レースにおじゃましました。

カンダ手芸(カントリー館)では、パッチをはじめ

様々な手芸用品が所狭しと並んでいますね。

今日の目的は、小さなはさみ。

ちょっと繕い物をしたいときに便利なミニお裁縫箱を作りたいので

購入してみました。


 カンダ手芸さんにおじゃまして思うのは、ここの2階の和布が素敵だってこと。

丸っきり「和」って訳でもなく、

麻の布のようにも見える和柄(色)の布がたくさんあるんです。

今日は、ランチョンマットによさそうな色があったので買ってみました。

縫う時間があるのか?

ま、そのうちね(*^^*)


 近所の富士レースにもちょっと寄ってから浅草橋へ。

今回は、講習会の材料が目的なので

貴和製作所がメインでしたが

貴和さんでもちょっと寄ったパーツクラブでも福袋が売れ残っていたのに景気の悪さを実感しました。

問屋さんの福袋だから、かなりお得感ありそうなのに。

(実は買ったことがないのですが)



しかし、ビーズの福袋って、どんなものが入っているんでしょう?

基礎金具なら嬉しいのですが

自分の使うジャンルのビーズではないと、がっかりですよね。

残念ながら、袋の中が見えなかったので

今日も買わなかったのですが

結構たっぷりと入っているようでした。

何でもいいから作ってみたいって人にはいいのかな・・・。



 

 一通り材料をそろえた後、今日はお花も欲しかったのでマルケーコバヤシにも寄りました。


やっぱりここはお安い。

会員とかにならなくても市価の6割ほどで買えるのでお得です。

ドライやプリザは少なめですが

気に入ったものがあればラッキー。

コサージュ展で使えそうなアートフラワーを数本見つけました。



 家を出てから、実に8時間。

30分ほどの休憩は取りましたが

ほとんどウォーキング。

いやぁ、実にいい運動になりました。

でも、フォーマルの材料は揃えられなかったので

とりあえず明日から講習会の準備をしようと思います。









やっぱ、浅草橋は面白い。
ビーズ以外にも激安の問屋さんがあちらこちらにあります。
久しぶりの仕入れにはじけてしまった店主一年生、
初心者マークの私に、一押しぽちっと。
応援、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


気持ち玉もとても励みになります。
今日も一押し、ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も近くのパーツクラブに
元旦に行って福袋を買おうと思ったのですが
この金額で買うなら自分好みのものを
買ったほうがいいと思って
やめちゃいました。
好みのものでないと
作る気しませんよね?
(^_^;)
ウサコ
2010/01/06 10:14
そうなんですよー。
結局使わない材料があったら、割高になっちゃうと思って、私も買えませんでした
たえず新作も出るし、売れ残りが入っていたら困るな・・・とか考えたりして。
あの金額で、いったいどれだけ入っているかとっても興味はあるんですけど。
Luna*
2010/01/06 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は馬喰町〜浅草橋めぐり。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる