Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS あらためて。

<<   作成日時 : 2010/01/03 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 帰ってきました。

いやぁ、軽井沢は寒かった〜

泊まったペンションのオーナーの話では

私たちが行く前日まで道路にも雪が積もっていなかったのに

あっという間に20cmくらい積もってしまったんですって。

気温も最高気温がマイナス2度とかですもん。

寒いわけだー。

千葉が妙に暖かく感じます。

行く前は十分寒がっていたのにね。



 こんなに雪続きだったのは初めてです。

バリバリに滑りたいスキーヤーではないので

初日にちょこっと滑って、あとは、ペンションでのんびりまったりとしていました。

こんな正月もたまにはいいもんです。

タンが一緒のスキーは初めてでしたが、

彼は意外と寒さに強く、

雪のドッグランでもいきいきと走っていました。

熱さには弱いけど、

寒さには結構強いのね。

雪の白と、タンの黒のコントラストが妙にいい、と

娘が言っていました(よくわからないんですけど ^^;)


 今回宿泊したのは、いちばん星というペンションです。

軽井沢がどこも満室だったので、北軽井沢にしたそうですが

とても優しいオーナーと

ラブラドール「buzz」のいるアットホームなペンションでした。

お料理は洋風で

自家製の果実酒もあり、

地元のお野菜がふんだんに使われたメニューで

体の中が綺麗になったようなおいしいお料理でした。

たまたま宿泊客が2組だったので

料理のレシピを伺ったり

お話が色々できて楽しかったです。

お風呂も家族で貸切にでき、

小さなお子さん連れにはいいですね。

露天風呂でしたが

なにせ、夜はマイナス10度以下になっていたので

窓は開放できませんでした。

でも、お風呂にりんごがたくさん浮かんでいて

りんごのとてもいい香りに癒されましたよ


 写真、携帯で結構撮ったのですが

ブログに投稿したにもかかわらず

うまくいかなくて・・・

写真なしでごめんなさい。

夏が一番楽しめる季節ですので

犬連れの方は、ぜひHPをチェックしてみてくださいね。

リーズナブルで泊まり心地もグーです(*^^*)


 さて、お正月三が日も今日で終わりです。

今日は、今回の旅行で収穫した長野のきのこを使った

きのこ鍋を堪能しましたよ。

画像



 明日からは子どもたちも部活が始まりますし

私も仕事を再開したいです。

いえ、しなくては






ついつい面倒なことは後回し、
決算を年末にし忘れてしまった店主一年生、
初心者マークの私に、一押しぽちっと。
応援、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


気持ち玉もとても励みになります。
今日も一押し、ありがとうございます♪
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
luna*さん
あけまして、おめでとうございます!

軽井沢は、とっても寒かった
ようですね〜。
昔、子供の頃一度だけ
行ったことあります。
でも、夏でした。
冬の軽井沢は、ほんとに寒そうですね〜

スキーといえば・・・
若い頃、越後湯沢、中里、北海道
行きましたね〜
今は、スキーじゃなくて
スノボーがメインなんですかね〜?

子供さんも、タン君も
きっと、楽しい思い出を
つくられたでしょう。

私は、のんびりおうちで
新しいハンドメイドに
挑戦してみました!

今月?来月?
luna*さんに
遊びに行きますので
その時は、よろしくおねがいします!

em’s cafe
2010/01/04 20:55
em's cafeさん、明けましておめでとうございます。

今年もご訪問くださり、ありがとうございます。
今年もアンテナを高くして、ピピッときた素敵なアイテムをご紹介できるよう制作していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご来店いただける予定ができたのですね。
すごく楽しみです。
お会いできるのを心待ちにしていますね♪
Luna*
2010/01/04 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらためて。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる