Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS ロクシタンと、久々に制作したもの。

<<   作成日時 : 2010/01/11 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブローチキットも出来上がりました。

あとは、両者レシピのみ。

結局連休中には出来なかったので

明日はパソコンとにらめっこかな。



 さて、話題は変わりますが、冬の手あれ、皆さまどうですか?

食洗機さまのおかげで、あまり荒れなくはなったけど

でも、私の手のカサカサはひどいです。

困ったことに、ハンドクリームがなくなってしまったので、買いに行きました。


 ちょうど娘が部活から帰宅する時間だったので

駅で待ち合わせをして一緒にお買い物に。

彼女は、ひざを酷使していて

(キーパーなので、ひざを地面に付くことが多いようです)

ひざ周辺の皮膚がガサガサ

何とかしたいので、ボディークリームをつけたいと言われていたのです。


 昨年の秋に新しくなったペリエへ。

妙に人が多いと思っていたら

バーゲンだったんですね。

どこもかしこも。

知らなかった〜(^^;)


 で、目的地は、ロクシタン。

クリーム類を片っ端から匂いを(いえ、香りを)かいで

これ!って言われたものを買いました。

画像


チェリーブラッサムの香りだって。

すごく優しくて甘い香りです。

おまけにハンドクリームつき。

ラッキー。


 この乳液タイプのクリーム、

塗ったら、キラキラしたみたいです。

「お母さん、ウチのひざ、光ってる

「叶姉妹みたい〜」

光っているのは、塗ったひざですけどね・・・(^^;)





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ここの所、制作がなかなかできなくて

きょうこそは!と、思い立って

とりあえず、作りたかったブローチのパーツを作ってみました。

画像


花びらがたくさん。

これからお花に仕立てていこうと思うのですが

花芯をどうするかがまだ未定。

仕立てながら作ってみようかな。


 エンジンがかかるのがすごく遅くて

予定通りならば、もう数作品は出来ているはずなんだけど・・・

これから徐々に徐々にペースアップしていきます







ペリエに、作家さんのハンドメイド雑貨が置いてあるんですね。
知ってました?
そこにおいてある作品を
じーっと、じーっとツクリを観察していて
店員さんに不審がられた店主一年生、
初心者マークの私に、一押しぽちっと。
応援、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


気持ち玉もとても励みになります。
今日も一押し、ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロクシタンと、久々に制作したもの。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる