Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日食べ物ネタでスミマセン。

<<   作成日時 : 2009/12/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 クリスマスが過ぎると、なんだか

お店はあっという間に年末ムード。

余韻も何もない感じですねー。

主人は早くも年末年始の休暇に突入。

今回は、5日までの11連休ですって。

微妙〜(^^;)

家で働いてもらいますか。


 今日から私も営業はお休みです。

決算が仕事として残っていますが

オープン後、ずっと走ってきたので

今日はのんびり過ごしました。

おいしいものを食べて、

おいしいビールを飲んで。

(ビール大好きなんです)


 
画像


普段の夕飯は、ビールのお供が基本です。

これは、九州に住む妹の家に昔遊びに行ったとき

ご馳走になって感動したから揚げ屋さんの手羽先のから揚げを再現したもの。

手羽先を160度くらいの低温の油でじっくり揚げて

甘辛だれ(醤油:みりん:砂糖=1:1:2くらいをぐつぐつ煮詰めたもの)に絡めたら出来上がり。

めちゃ旨ですよ〜。

画像


レンコンのてんぷらも同じように

甘辛だれにからめると、おつまみモードになりますね。

お弁当にもよいです。

てんぷらの衣を

片栗粉とベーキングパウダーと卵で作ると

結構さくっとしておいしいです。


 連日食べ物ネタでしたね。

今日、約2年ぶりにWiiFit+で、体重を測定したら

2年で3kg増えてました

原因はわかってますよっ。

おいしくてしょうがないから、仕方がないんです。

運動不足もね。


 


新しい雑貨を仕入れようと、電子カタログを見まくり。
めちゃめちゃ睡眠不足の店主一年生、
初心者マークの私に、一押しぽちっと。
応援、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


気持ち玉もとても励みになります。
今日も一押し、ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
luna*さん、こんにちは〜

ビールのおつまみに
最適なメニューですね〜

私も、ビールが大好きですよ〜

レンコンの天ぷらに
甘辛だれ。
いいですね〜
私も、マネして
作ってみようかしら・・・

あっ・・そうそう
先日のコメントの中で
愛犬と・・・
と書きましたが
うちの愛犬も真っ黒ちゃんです。
犬種は、ブラックシュナです!
em's cafe
2009/12/27 15:45
em's cafeさん、こんばんは〜
ワンちゃんもお元気ですか〜?

おつまみ感覚で夕飯を作っていると
子どもたちも将来ビール党になるんじゃないかって気がします。

このレンコンの天ぷら甘辛ダレがけは、
ほんとおすすめです!
ぜひ作ってみてくださいねー。
Luna*
2009/12/27 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日食べ物ネタでスミマセン。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる