Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 クリスマスイブを皆さまどうお過ごしですか?

我が家は、ホームクリスマスです。

今日は営業日だったので

息子に会場係を、娘にケーキ係を任せました。


 息子は、部屋を片付けた後、

画像


テーブルライトに、こんな飾りつけをしてくれました。

画像


娘もシールで応援してくれたそうです。




 毎年、イチゴのショートケーキをクリスマスケーキとして作っていますが

今年は、シフォンを焼きました。

飾り付けを娘が担当。

画像


どうやら、昨日のテレビ番組で

芸人さんが作ったケーキを思い出し、

真似してみたようです。

タイトルは、「炎のケーキ」だって。


画像


今年のチキンは、炊いたきのこのピラフをお腹に詰めた

スタッフドチキン。

冷凍ピラフでもできるそうです。

ピラフをお腹に詰め、

200度のオーブンで焼くこと1時間。

手間がかからない割には

おいしくて、豪華に見えるメインディッシュです


早く帰宅してくれた主人も加わり

4人で「メリークリスマス〜

画像




 食事の後は、恒例のゲーム大会。

今年は、なんと景品付き

この間発売されたスーパーマリオを4人で対戦し、勝負しました。

勝った人から、景品を選ぶあみだを引ける(ややこし)。

画像


若い頃うまかった(自分で言ってる〜)私も

もう子どもたちには勝てません。

それでも楽しめるのがこのゲーム。

助け、助けられ、なんとかクリアー。

結果、子どもたちには惨敗でしたが、楽しい時間でした。



 こんな風に、ファミリークリスマスを過ごせるのも今のうちだけですかねぇ。

大学生になったら、わかりませんもんね。

笑いすぎて、腹筋の痛い私なのでした。


 皆さまも Happy Merry Christmas

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
runa*さんこんにちは〜

ファミリークリスマス
楽しそうですね〜

うちは・・・
子供といっても
皆、大人なので
それぞれ・・・です。
なので、主人と愛犬と二人と一匹。
寂しいですよ〜

クリスマスケーキは
昨日、主人が仕事帰りに
神戸やのケーキを買ってきてくれました!
とっても、おいしかったです!
でも、超高い!
すぐに完売です。

ご馳走は・・・
ハンバーグステーキとスパ
作りましたよ〜!

今日は、主人はゴルフ!
子供たちもいません。
愛犬と、寂しく地味な夕飯。

我が家のクリスマスツリー
が、寂しく輝いているのは
気のせいかしら・・・?
em's cafe
2009/12/25 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas! Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる