Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフォー洋服選び再び。

<<   作成日時 : 2009/12/21 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近のアクセスレポで、1日にひとつ必ずキーワードに上るのが

「アラフォー 洋服選び」。


 やっぱり、この年になって迷っている人、たくさんいるんですね。

よかった、私だけじゃなかった。



 昨日、ららぽーと豊洲に出かけてきたんですが

洋服を買おうと思っても

どこに行けば必ず見つかる、って確信がないので

とりあえず、これって思ったショップに入って

あらゆる商品を見て・・・

 とても疲れました。はい。


 もともと足で探すのが好きなので

こんなことも楽しいんですが

お気に入りの1店舗が見つかるとそんな苦労もないのになぁー。

楽に探せるのになぁー。



 そして、自分の着心地がよい、自分らしくいられる服というのが

はっきり自分でわからないと

この迷った状態のままアラフィーになってしまうんだろうなと改めて感じました。



 私は、いわゆる中肉中背で

若いときには、むしろやせていた方ですが

それでも年々重力に逆らえず(^^;)

上半身はそれほどでもないのに

下半身が妙にどっしりしてきた感があります。

そんな体型の変化も

これまでの装いが似合わなくなってきた原因のひとつなんでしょうねぇ。


 っていうことは、

まずは、自分を知らなくちゃいけない?

うーん、きびしいなぁ。


 昨日の戦利品は(洋服に関しては)ゼロだったのですが

久しぶりの豊洲で、ZARAが入っていたのに気づいたのは、ひとつ収穫でした。

(でも、服を選ばないと着られないのは他の店と同じですが)


 今買うものは、アラフィーになっても活躍するであろうという物がいいと思うのは、主婦ならではの発想でしょうか?

でも、残念ながら確実に自分は変わってきていますから。



 自分を知って

自分相応の服を着て

ちょっとかわいいアクセサリーをつけて

毎日の暮らしを 「ちょっと素敵生活」にしたいな。



 ただそれだけなんですけど、

それ相応の努力が必要なんですね。


 でも、このあらゆる欲が

Luna*商品のベース(?)になっているので

アンテナを高く張って

常に自分と向き合っていなければ、と思います。

あ、大げさなようですが、

要は、何が欲しいか、いつも自問自答していないとってことです。



 何だか、要点のない記事になってしまいましたが(^^;)

洋服とはセットになっているアクセサリー。

洋服が常に流動的なので

アクセサリーもそれに伴い変化していきます。

流行に流されたくないけれど、

そこそこトレンドも意識しつつ

自分らしくいられるような(自然体の)スタイルをご提案できるような作家でいたいです。



 
画像


写真は、昨日のランチ。

ババ・ガンプ・シュリンプのサンドイッチ。

家族やグループでわいわ食べるのに最適のお店でした。

どっしり体型には、あまりよろしくないボリュームたっぷりのメニュー。

だけど、おいしかったですよ。

コールスローや海老につけるディップが特に。





 さて、今日は、これから待ちに待ったお友達とのクリスマス会。

プレゼント交換もあり。

行ってきま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
luna*さん、こんにちは!
今日も、メッチャ寒かったですね〜

アラフォーの洋服選び
私も、苦労してます・・・

ちょっと、間違うと
もろ、おばさんになっちゃうし
流行を取り入れすぎると
無理して、若作りしているみたいに。

大人の雰囲気の中に
ちょっぴり流行を
取り入れるよう(小物使いなど)
心掛けていますが・・・
センスよく、着こなすのは
やはり、むずかしいですね〜

若い時は、それなりに
バンバン流行の物を
身に付けていたのに・・・

いつの間にか
体系も崩れ
顔のしわも増え・・・
悲しいかな、これが現実。

私は、どっちかというと
小柄で痩せ型(下半身は別です)
バランス悪い〜体系〜です。

でも、気持ちだけは
いつまでも、若くありたい!
と、思っています。

洋服に限らず、メイクも大事ですからね〜
もちろん、さりげないアクセサリーも!

自分の夢や目標を持って
一生懸命、自分らしく、
楽しく生きていく!
ことが、一番大事ですよ!
来年は、色んな
ことにトライしたいです!
ちょっと、話の方向が
違っちゃいましたね。

早く、luna*さんに行きたい!!!








em's cafe
2009/12/21 22:42
em's cafeさん、こんにちは。
em's cafeさんもそうなんですね。
ちょっと安心したりして。

私は今まで専業主婦で、社会とのつながりもあまり持っていなかったせいもあって、その分今苦労しているのかな、とも思っています。

ところで、うちにいらっしゃるお客様は、皆さんお綺麗で、オサレなんですよ〜。
だから、そういう方を拝見するのもそういう方とお話しするのも楽しいし、勉強になります。
ぜひ、em's cafeさんともお会いしてお話したいですねぇ。
Luna*
2009/12/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラフォー洋服選び再び。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる