Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS お店の看板作り

<<   作成日時 : 2009/11/03 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 昨日仕入れた花素材です。

ソーラーローズのグレー、アーティフィシャルフラワーのバラなど

クリスマスイベント用に購入しました。

これで何かできるか?

お楽しみに〜と、言いたいところですが

果たしてできるかどうか、少々心配。

頭の中ではできあがっているんだけど。



 さて、今まで暖かかった千葉も昨夜から急に冷えてきました。

お天気は良かったのですが、空気が冷たい〜。

いよいよ冬到来ですね。

寒さに弱い私には、つらい季節がやってきました。




 さて、イベントに向けて、店の看板をもうひとつ制作することにしました。

すでに、店の入り口に小さな看板があるのですが、

なにせ、立ててあるので、

今日のように木枯らしが吹くと、いつの間にか倒れてる(^^;)

思い切って、目立つように

東側のフェンスに立て看板を立てようと考えています。

以前、主人が、3階のベランダに天体観測の際の街の明かりよけフェンスを作ったのですが

その残り(ルーバーフェンス)があったので、これを使おうと思っています。

画像


このルーバーフェンスを下地に、

看板を両面につけるつもり。

看板は、業者さんに頼もうとも思ったのですが

板に防腐剤を塗れば、自分でも作れそう。

なので、主人と(っていうか、ほとんど主人作ですが)制作し始めました。


 まずは、下地塗り。

板全面に、防腐剤入りの外用ペンキを塗ります。

画像


素人でもきれいに塗れるのは、やはりスプレータイプ。

念には念を 3度塗り。


 今、この板を乾燥中なのですが、

これに、文字を書くことになります。

どうやってって?

字も上手ではないので、ステンシルしようと思ってます。

とりあえず、型紙作り。

画像


印刷した文字を頼りに、差込ファイルを切り抜いて型紙にします。

今、一文字一文字切り抜いています(^^;)

切り抜いたら、これまたスプレーでステンシルし

最後に透明のペンキでコーティングする予定です。


うまくいけば、こんな感じに↓

画像


これは、試しに主人がやってくれたものですが

意外ときれいにできるものですね。

とにかく、型紙が命なので

丁寧に切り抜かないと。

今夜は、この作業で終わってしまいそうです。


お店作りも、ゆっくりではありますが進んでいます。

来週は、クリスマス雑貨が入荷します。

ディスプレーもクリスマスバージョンにするつもりです。

忙しいけど、あぁ、楽し〜♪




あなたの一押しがとても励みになります。
お手数ですが、ぽちっと押してくださいませ。
応援、お願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お店の看板作り Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる