Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンのメンテナンス

<<   作成日時 : 2009/10/09 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 気分的にのんびりとした朝。

日ごろ気になっているけど、なかなか手を出せないことってありませんか?

たいした理由はないんだけど、まぁいいか、まだいいかって

伸ばし伸ばしになっていて、結果、放置してあること・・・。

私の場合、本当に色々あるのですが(^^;)

そのうちのひとつ、パソコンのキーボードの調子が悪いので

具合を見てみることにしました。

これだけ毎日ブログを書いたり、仕事で使っているのに

パソコンのメンテなんて、ほとんどしたことがない(^^;)

はっきり言って、あまりよくわからないので、放置してあったんです。



 症状は、ある特定の文字なのですが、

キーボードを押しても文字が打たれないことがしばしばあり。

押しても押しても反応がなく、イライラし出す頃に反応があったりして

もしや、壊れる寸前か?と、ドキドキしたのですが

主人に聞くと

「分解もできるけど、まずは、キーボードの隙間に埃やごみがあって

接触不良かもしれないから、掃除機で吸ってみたら?」

と、あっさり。



「なーんだ。簡単じゃん。早くやればよかったよぉ〜」と

家の掃除のついでに、ウィ〜ンとキーボードを吸ってみる。

反応の鈍い文字を中心に勢いよく調子に乗って吸い取っていると



「あ、パネルがない!」



歯が1本抜けたように、「Y」の文字がなくなってる。

これって取れるの?

吸ってしまったのか??

もしや掃除機のごみパックの中へ???




慌てて満タンのごみパックを掃除機から外し、

ごみの山を捜索

トホホ

私は何をやっているんだろう。

探すこと30分、ようやくすす汚れた「Y」を発見し、

きれいに拭いて、元通りにしたのでした。

文字パネルってとれるのね。

そんなことも知らない私って・・・。




システムのこともそうなんですが

詳しい人がいると、頼り切ってしまって

何一つ知らないことに気づかず、日々過ごしておりました。

反省です



 掃除をした成果はあったようで、

反応の鈍かった所も元通りになりました。

やっぱりごみが原因だったのかしら。

息子と共有で使っているのですが

奴は、ボリボリ、おせんべいとか食べながら動画みてるもんなぁー。

キーボードにカバーをかけなくちゃダメかなぁ。

皆さんはどうされていますか〜?



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/10 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンのメンテナンス Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる