Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バラ園へ再び。

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 雨も風も強くなってきました。

台風が近づいているんですね。

明日の朝には東の海上に抜けてしまうそうですが

風雨が強くて

電車のダイヤが乱れていたそうです。


 昨日、京成バラ園までバラを観に行ってきました。

昨日も肌寒く、11月並みの気温でしたが

雨上がりのバラもとてもきれいでした。

今がちょうど見ごろ。

バラ園には数回足を運んでいますが

育てる経験が長くなるにつれ

見所も変わってきました。


 今回は、どうやって剪定しているか。

つるばらをどのように誘引しているか、

前年度の茎をどこまで剪定しているか、

非常に参考になりました。

来年、たくさんの花を咲かせるために

冬場の剪定もしっかりやっておかないと、ね。


 今回は、なぜか赤いバラが気になりました。

赤といっても バリエーション豊かなカラーが揃っているんですね。

画像


中でも、この写真のバラ

「黒真珠」という品種なのですが

赤いバラの中でも最も黒っぽい種類だそうです。

花びらがベルベットのようで、とっても肉厚。

育てやすいそうなので、購入して帰ってきました。


 その他、「カフェラテ」というアンティークなピンク色のバラも。

明日、雨が上がったら

バラのお手入れをしようと思います




 今日は、お休みだったのですが

10月講習課題のピアスキットを作っていました。

リクエストをくださった方々、

ようやくお見本ができ上がりましたので、

ネックレスキット配送予定時期にお送りいたしますね。


 他にも作品を作ったのですが

なにせ、この雨で写真が撮れなかったので

また明るいときに撮影してご紹介させていただきます


あなたの一押しがとても励みになります。
お手数ですが、ぽちっと押してくださいませ。
応援、お願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく綺麗な色のバラですね!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/27 00:11
小さな苗を買いましたが、
大きく育てたいですねー。
きれいな色に咲かせられるかしら?
Luna*
2009/10/27 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バラ園へ再び。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる