Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタに行ってきました!part2

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 デザインフェスタを見て、いつも思うのは、

作品の完成度とディスプレーとがリンクしているほど

相乗効果で、より作品が素敵に見え、

その作家さんの主張が伝わってくるということです。

 すごく個性的で、素敵な作品を作られている作家さんのブースって

やはりディスプレーも凝っている。

参考になります(^^;)

什器もアンティークなカバンや家具を使っていたりしてね・・・。

いいんだなぁー。

そんな雰囲気が。



 2,700以上のブースを全部見ることはできなかったけど

A〜BとCの一部はゆっくり見て回りました。

そんな中で、気になる作品を作られている作家さんとは

お話をさせていただいたり、

作品を買わせていただきました。


 ちょこっと、紹介しますね。

まずは・・・

画像


"ガラスアクセサリー蜜里”さん。

バーナーで、まるっこい形やしずくの形など

ひとつひとつ手作りで作ったガラス玉をアクセサリーに仕立てている方です。

アクセサリーも可愛かったけど

素材として色々ほしかったなぁー。

画像


こんな大好きなラウンドもあって。

思わず、素材、売ってくれませんか?と、言ってしまった・・・(^^;)

無理ですって。


それから、"はんこや和”さん。

 写真、撮り忘れたんですけど(^^;)

偶然、私も娘も事前チェックしていたというはんこ屋さん。

文字もイラストのスタンプも味があって

似顔絵のスタンプも作られていました。

あぁ、写真がないと説得力に欠けるわー。

ぜひ、HPをチェックしてみてくださいね。

娘が年賀状用にひとつ買いました。



お次は、"cobuta*”さん。

画像


可愛い布小物やちょこっとしたアクセサリーを作られていました。

実は、ピンクッションをお店におきたくて

自分が普段使っているものと似ているものを探していたところ、

見つけたのが、このブースでした。

私のは、麻ひもとフェルトでできているのですが

麻ひもとチェックのこのピンクッションもかわいいです。

お針箱に入れておきたいミニサイズなのもいい。

画像


こちらは、お店での再販可の作品ですので、

明日にでもお店に並べておきますね。

まだ学生さんなんですって。

どうりで可愛いと思ったー。


 そして、お次は、"marchand de couleurs”さん。

画像


この方は、コラージュしたものをスキャナで読み込んでデータ化し、

印刷にかけていろんなものをつくっているという作家さんです。

ペーパーボックスやラッピングペーパー、タグなど

どれもセンスのいい作品ばかりでした。

画像


私は、これ↓↓に惹かれ、思わず仕入れをしてしまいました。
画像


小さな贈り物のようですよね。

これはなんだかわかりますか?

ひとつを開けてみると・・・

画像


来年のカレンダーが、月ごとに全12枚。

もちろん、どれも違うコラージュ。

名刺サイズなのでデスクの上に置いてもよし

もって歩いてもよし。

これも明日、お店に並べますね。


そして、最後に・・・。

"べるく工房”さん。

画像


この方も 娘と偶然一緒にチェックした作家さん。

娘が

「早く行かないと、もうなくなってているかもしれないよ〜」と言うので

最初に見に行きました。

信楽焼きの土などを使っているんですって。

犬の表情がなんともいえず かわいい。

画像


クリスマス用の作品もありました。

画像



 お店のブース前で悩みに悩んで

この子たちを連れて帰ってきました。

画像


私たちが買ったのは、飾るタイプのものですが

箸おきやカップなどもありましたよ。

なんと、千葉の作家さんで

お話してみると、結構近いところに工房があったりして。

画像


会場を一回りして、

最後に娘がどうしてもやはり心残りだというので

もう一度、お店のブースにお邪魔して買ったのが、このわんこ。

作品の中で、黒い犬がこれひとつだったんです。

連れて帰りたくなる気持ち、わかりますよ。

ねぇ、タン。

画像


これ、食べられる?

いや、無理ですから。
 










あなたの一押しがとても励みになります。
お手数ですが、ぽちっと押してくださいませ。
応援、お願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも可愛いですね〜
ピンクッションが一番気に入っちゃいました〜
ほんと可愛い!!
むーみん
2009/10/25 23:58
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/26 00:07
皆さん、個性豊かで、色々な工夫があって、とても勉強になりました。
どの作品も作家さんの思いがそれぞれ込められていて、本当に素敵
ハンドメイドってやっぱりいいなぁー。
Luna*
2009/10/26 06:44
こんばんは、べるく工房です。・:*:・゚☆
こうして紹介されているのを見ると…なんだか照れますね(´c`*)ゞ
とても気に入ってくださりありがとうございます。おうちが近いのにもビックリしました。。
また近々お店のほうにお伺いしますね*
べるく
2009/10/28 22:22
デザインフェスタお疲れ様でした。
わんこ達は、我が家でいい子にしてますよ(*^^*)
この可愛さを皆さんにもお伝えしたいなぁー。ぜひぜひいらしてくださいませ。お待ちしてますー。
Luna*
2009/10/29 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザインフェスタに行ってきました!part2 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる