Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフォー世代の洋服選び

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 朝晩少し寒さを感じるようになってきました。

昼間との寒暖の差が激しくて

朝、何を着ようか、迷ってしまいます。

お店のトルソーにも着せる洋服が浮かびません(^^;)

そろそろ服を買いに走らなくてはいけないかなぁー。



 さて、アラフォー世代のみなさま、

どこでお洋服を買っていますか?

これは、以前お教室でも みんなの話題に上ったことですが

アラサーの頃は全く感じなかったのに

アラフォーになって

自分らしさを出せる服に出会えることが難しくなったと感じませんか?



 バリバリキャリアウーマンで働いていれば別ですが

限られた予算もあり、

子ども連れではなく、一女性として出かける機会が増えている時期でもあり、

そして、一番悲しいのが

これまで着ていたものの中に

明らかに似合わなくなっている服(ブランド)がある・・・。


 
 洋服のブランドには、必ずコンセプトがありますよね。

そのターゲットって、30代までのお店が多くありませんか?

今までは、それでも何とか着られた。

でも、アラフォー世代になって、違和感を感じるということは

身体と洋服のデザインにギャップが出てきたということなんでしょうか。

悲しいなぁー。

かといって、明らかに年齢層が上の方のお洋服を着る勇気はまだないし

ちょうど狭間に入ってしまったような

そんな気がしています。



 常々、「洋服を着る」ことに関して

私は、自己表現の一つだと考えています。

センスがあるわけじゃないけど、

着ていて気持ちのいい服を着たい。

自分らしさが出せる、自分に似合ったものを着たい。

そう思ってお店にいくと、

以前は、ブランドコンセプトがぴったりはまるお店に出会えたりして

「そこに行けば、必ず見つかる」という時代もあったのですが

今は、「そこに行ってもない」ことがほとんど。

ブランドというよりは、商品を探して歩いている感じですね〜

ショップ巡りをしながら

自分探しをしている感じです。

時間がかかる〜(^^;)



 こんな風に思っているのは私だけかと思いきや

お教室で、「私も」と同感してくださった同世代の方が何人かいらっしゃって

ほっとしました。



 アクセサリー制作をしている立場上、

アクセサリーと洋服は切っても切れない関係ですから

常に関心を持っていたいのですが

本当に難しい時期にきていますねー。

トルソーに着せている洋服も

自分の数少ないものの一つなのですが

それもこれからどんどん変化があるかもしれません。

アクセサリー作りも服選びも

「自分の欲望や憧れ」が根底にあるものですので、ご了承を。



 そして、ここはどう〜?っていうお店、ご存知の方、

コメントでお知らせくださいませ。





あなたの一押しがとても励みになります。
お手数ですが、ぽちっと押してくださいませ。
応援、お願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/19 00:21
ほんと年代によって着るもの、似合うものが変わってきますよね〜
私も来年から息子が幼稚園に行くので
ちょっとスーツとか白ブラウスに紺か黒の
スカートとか買い足さなきゃ!!
むーみん
2009/10/19 09:37
 子どもが幼稚園のときは、私なんか、そんなにちゃんとする必要性を感じなかったけど(自然派、泥んこ大好き幼稚園だったんです)、むーみんさんのお子さんが通う幼稚園は違うんですね。
 オンとオフの切り替えが必要になって、難しいながらも楽しく服選びしてます。これからも素敵に歳を重ねたいなぁー。
Luna*
2009/10/19 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラフォー世代の洋服選び Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる