Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は仕入れの一日。

<<   作成日時 : 2009/09/07 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 以前ご紹介した3色の秋色ロングネックレス。

こちらの講習会お申し込みがありまして、

講習と材料を揃えて題材にすることにしましたー。

ロングネックレスに使っている材料は、

チェーンを含め、種類が多いので

在庫を確認して、足りないものを今日、仕入れてきました。

今週中に材料を揃える予定です。

また、キットとしては、10月のイベントで販売することにいたしました。

講習会の日程は、まだ未定ですが

イベント終了後の10月後半になる予定です。

決まり次第、お知らせいたします。





 仕入れから帰ってくるやいなや、宅配便が。

開けてみると・・・


画像


おじいちゃんの無農薬野菜でしたー。

おじいちゃん(義父)は、100坪以上の農園を借りて

会社をリタイア後、せっせと色々な作物を育てています。

「その辺のスーパーで売っていないのも作ってみたい」と

時には、京野菜なども送ってくれたりします。

冬場に街路樹の落ち葉を毎日集め、

それを自作の機械(?)で腐葉土にしています。

そして、とことんこだわったお野菜を

自宅では食べきれないので、

欲しいというお友達にも配っているそうです。


 こちらは、畑に関しては何も知らないので

予告なしに突然、大量の野菜が届く度に驚いているのですが

どれもおいしいので、いつもありがたくいただいています。

今日もこれで野菜室が潤いました。

ありがとー。


 今回は、お野菜に加え、

知り合いの農家の方からいただいたという栗が入ってました。

うれしー。

まだ出始めですよねー。

面倒臭いけど、栗ご飯にして食しませう。

葉しょうがも甘酢につけて、おつまみに。

あー、食欲の秋の始まりですね(^^;)

重くならないように気をつけないと。








日本ブログ村のランキングに参加しています。
みなさまのおかげで、ハンドメイドアクセサリーでベスト5入りしました〜
ありがとうございます!
とても励みになりますので
よろしかったら、ぽちっと押してください↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無農薬野菜、いいですね〜
新鮮で無農薬でとってもおいしそう!!
野菜が高いので助かりますよね☆
応援ぽちっと♪
むーみん
2009/09/08 07:24
どのお野菜も安心で、とてもみずみずしくて
お野菜本来の味も濃くて、
余計な料理の味付けがいらないというのもありがたいです。
切るだけ〜♪茹でるだけ〜♪
しかし、なんといっても むーみんさんがおっしゃるように、野菜のお値段が高騰しているので本当に助かります。
Luna*
2009/09/08 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は仕入れの一日。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる