Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除、お掃除。

<<   作成日時 : 2009/09/29 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 だいぶ本調子に近づいてきたので、近頃怠けていたお掃除を少し頑張ってみました。

お家がきれいなのは、たしか風水的にもいいんですよね。

(体調を崩すといつも思い出す風水)

水周りがきれいだと、特に健康運が上がるらしいです。

まずは、洗面とトイレを磨き上げ・・・。

掃除機を掛けた後、床をこれで拭きました。

画像


全然可愛くないのですが、この雑巾とホルダーは優れもの。

雑巾はマイクロファイバー雑巾。

これで洗面所を乾拭きすると、ピッカピカになります。

汚れ落ちがいいので、私はこの雑巾を床用、家具用・・・と揃えています。

洗剤がいらないところも魅力ですね。

雑巾ホルダーは、床の水拭きにはかかせないアイテム。

雑巾をぱちっと挟んで使いますが

腰に負担のかかることなく、力を入れて床が磨けるので

(基本)毎日リビングだけは、これを使っています。

(色の濃い床なので、汚れや埃が目立つのです・・・)


 スリッパをはかない子どもたちやタンの足跡もこれでピッカピカ。

こんな汚い床が
画像

↓↓↓
こうなります
画像



気分もすっきり。

お部屋もすっきり。

さっ、仕事しよっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
家が綺麗になると気持ちいいですよね〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/30 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除、お掃除。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる