Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりと

<<   作成日時 : 2009/08/31 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 台風、接近中ですっ。

雨が強いのはもちろん、時折吹く突風の音にタンがびっくりしています。

さすがに今日は学校も閉鎖。

一日オフの子どもたち、

どこにもでかけることなく、まったりとした一日を過ごしています。

もちろん、私も。

こんなにのんびりしているのは、久しぶりです。

お弁当もなく、出張の主人も遅出だったので

朝8時ごろみんなで朝食を食べました。

こんなに遅く起きるなんて、何年ぶりかしら?

なんて贅沢なんだろうと、しみじみ思いました。

ちょっとだけ台風に感謝です。

台風は、今夜のうちに東北地方へ行ってしまうそうです。

何事もなければいいのですが。

2人は

「なんで明日じゃなくて今日なんだ?」

ぶつぶつ文句を言っております。

明日、しっかり勉強してこーい。



 

娘が「今日は一日読書の日にする」と言っていましたが

さずがに、午後には「あまりに暇。」と、おやつを作ってくれました。

画像


みたらし団子。

団子好きの彼女。

みたらし餡は初めてのチャレンジです。

お醤油とお砂糖と片栗粉と水を混ぜて

レンジでチンすれば、簡単にできます。

「おだんごにね、隠れキャラを作ったから。」

写真の「にこちゃん団子」はどうやら、その隠れキャラのようです。

めっちゃ目立ってる(隠れてないじゃん)。

しかも自分で食べてるし。




 さて、私もまったりとしておりまして

今日は一日、雑貨の仕入れに向けて

商品をセレクトしておりました。

アクセサリーの制作は、今日はお休みです。

その代わり、今日はあいた時間にちまちまと お花を編みました。

画像


これらが何になるのでしょうか?

これからのお楽しみにしようと思います。



 明日から新学期。

なんだか、嬉しい(*^^*)




日本ブログ村のランキングに参加しています。
みなさまのおかげで、ハンドメイドアクセサリーでベスト5入りしました〜
ありがとうございます!
とても励みになりますので
よろしかったら、ぽちっと押してください↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みたらし団子、おいしそ〜〜〜〜
食べたいなぁ。
お花、何になるか楽しみ☆
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/01 06:36
作ってもらったおやつはおいしい♪
お花は、子どもグッズに使おうかと思っています。
うまく形になるといいな。
Luna*
2009/09/01 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりと Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる