Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 養老渓谷

<<   作成日時 : 2009/08/23 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 犬連れのお泊り旅行、宿泊先は Ring Woodfield

宿泊棟の目の前に広がる広大な芝生のドッグランが素敵なペンションです。



 普段は、室内にいるタン。

特に、平日の昼間は、お留守番が多いので、ゲージの中で過ごしてばかり。

ドッグランでどういう動きをとるかとても興味がありました。

ハーブアイランドでもそうだったのですが

そういえば、生まれてこのかた、思いっきり走るということをしたことがない。

だから、どういう走りを見せてくれるかと思ったら、いきなり欽ちゃん走り・・・(^^;)

あらら。

ちゃんと走れないのかしら?

と、思っていたら、ちゃんと走りました・・・。

あー、びっくりしたー。

滑る床で生活している犬ですから、変な癖が付いているんですね。

笑ったりしてごめんよ、タン。




画像

もーんだいないさ〜♪




 このドッグランは、宿泊する犬専用なので、

犬たちでいっぱいになることもなく(宿泊は5部屋のみ)余計な心配もいらないので、

タンのように、臆病な犬でも のびのび遊ぶことができました。

ノーリードで遊ぶって楽しそう。

フリスビーを借りて

(まぁ、取れはしませんが)投げたフリスビーを追いかけたりしてました。

普段は公園でも

「怖い怖い」で

ボール遊びもできないタンですから、飼い主としては信じられませんでした。

私も楽しかったよ、タン。




 また、ペンションでは、ハーブを育てていらっしゃるらしく、

これまたお野菜いっぱいのハーブのきいたおいしい食事でした。

(タンはいつも通り、部屋でドッグフードですが)

画像


また行けたら良いね。


 

 さて、2日目は、なんと養老渓谷へ。

千葉県にいながらにして、一度も行ったことがないという(^^;)。

子どもたちは、小学校の遠足で、近くの遊び場で

色々な体験をさせてもらっていました。

だから、あえて家族で来ることもないかと 思っていたのです・・・。


 粟又の滝を目指し、町営の駐車場へ。

ここから5分くらい歩いて、川へ降りていくと、川に沿って遊歩道がありました。

ところどころ広くなっているので、木陰を選んでシートを敷くことができます。

画像


川は浅く、流れもおだやかです。

小さなお子さんも多く、幼稚園くらいの子が、網をもって

メダカをつかまえていました。

画像


 タンは、というと

画像


海で鍛えられたせいか、

「波がなければ平気」と言わんばかり、自ら水の中へ。

駐車場は暑かったけど、

川の水は冷たくて、5度以上温度差があるのでは、と思ったほど涼しい。

足を冷やしながら、涼をとりました。

ここは、秋の紅葉がきれいだそうです。

10月〜11月もいいですね。

犬連れ観光客もよく見かけましたよ。


 車でのお出かけも慣れてきたところで

次回は、9月の連休に県外へ。

またまた家族で楽しみです♪





 











日本ブログ村のランキングに参加しています。
みなさまのおかげで、ハンドメイドアクセサリーでベスト5入りしました〜
ありがとうございます!
とても励みになりますので
よろしかったら、ぽちっと押してください↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう!!
お出かけはいいですよね〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/24 00:28
久しぶりのお出かけ、楽しかったです♪
リフレッシュして、また作品作りが楽しくできそうです。
Luna*
2009/08/24 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
養老渓谷 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる