Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS MOKUBAとcoeur de bijoux

<<   作成日時 : 2009/07/10 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、どうしても足りないものがあったので

またまた浅草橋へ行ってきました。

それから、レースの種類も足りなかったので

蔵前のMOKUBAまで。


 レースやブレード・リボン系の最大手、「MOKUBA」は蔵前にあります。



 今日は、カメラを忘れてしまったので、地図ですみません。

ここに、リボンとレースのショールームがそれぞれあります。

浅草橋駅から歩くと、私の遅い足で10分くらいでした。

江戸通りを 色んな問屋さんがあるんだなぁと

きょろきょろしていると いつの間にか着きますよ。


 さて、ショールームには、すごくたくさんのレースがありました。

町の手芸屋さんでは見かけたことのないレースがたくさん。

お値段も相当いいんですけどね(^^;)

でも、ここにいると、創作意欲がかき立てられるというか

「これであれを作ろう これも作ろう」なんて

しばらく一人の世界に入ってしまいました(毎度のことですけどね)。

日暮里で見かけたものとは、全く質の違う感じがしました。

HPがないので、通販は無理ですが

私は、仕事で使うので登録させていただき、

品番を連絡すれば送ってもらえるようにしていただきました。

作家さんの中では、有名なんでしょうね。

これから、良く行くことになりそうです。


 参考までに、shop情報を書いておきますね。

-----------------------------------------

MOKUBA

東京都台東区蔵前4-16-8  
TEL 03-3864-1408
 
営業時間 9:00〜12:00 13:00〜17:30 土日祝休

------------------------------------------


そして、そのMOKUBAから浅草橋駅方面への帰り道、

MALAIKAというアフリカンなビーズ材料屋さんを発見。

とんぼ玉やウッドビーズ、シェルパーツにシルバーパーツ。

パーツだけでなく、アクセサリーも洋服までも

たくさん売られています。

しかも、お安い!

アクセサリーは数百円です。

今年は、アフリカン、きてるそうですねぇ。

バングルもたくさんありましたよ〜。


-----------------------------------

MALAIKA

東京都台東区浅草橋3-20-13
TEL 03-5820-6070

営業時間 10:00〜19:00

-----------------------------------



 それから、今日一番の感動は、なんといっても

もはや自由が丘に行かないとだめだとあきらめていた

coeur de bijouxを発見したこと。



こんなに駅近にあったなんて。

しかも、前店舗の時より、広くなって

とても買いやすいお店になっていました。

ここは、チェコもアクリルビーズも色が素敵。

また、おしゃれなメタルパーツが多いのも嬉しい。

キットも作品見本も豊富になっていました。

アンティークビーズやボタンもあります。

人とは違ったアクセサリーを作りたい人は、ぜひここへ。


------------------------------------------

coeur de bijoux (クー・ドゥ・ビジュウ)

東京都台東区浅草橋1-11-9 出口ビル 1,2F
TEL 03-5820-1124

営業時間 10:00〜19:00 (土/祭 18:00まで) 日休

-------------------------------------------


 今日は、初めて行ったショップが何軒かあって

お店紹介になってしまいましたね(^^;)

貴和製作所やパーツクラブだけでなく、

裏通りには、たくさんのビーズ材料屋さんがある浅草橋。

 今は、季節柄、花火問屋さんがセールしていましたが

人形問屋や玩具問屋など、色々な問屋さんがあっておもしろい所です。



 さて。

足りないパーツが揃ったので、キット作り再開しないと。

材料のみをご希望の方には、14日発送予定です。

あと少しで出来上がりま〜す。

しばしお待ちを〜



***7月の講習会***

画像



講習日程 7/15(水)16(木)17(金)24(金)31(金)

時間    10:30〜12:30

費用    材料費 2,520円(税込)
       講習費 1,500円

定員    4名(1回につき) 計20名

講習場所 千葉市末広 Luna*1階アトリエ内


 材料のみのお申し込みも受け付けております。

その場合は、材料費に送料140円を別途いただいております。


 また、材料のみのお客様も含め、先着順に受付し、定員に達した時点で

締め切らせていただきます。

ご了承くださいませ。


 初めてのお申し込みの方は、メールにて

1.講習希望か材料のみ希望か
2.講習希望の場合は、ご希望のお日にち
3.お名前
4.ご住所とお電話番号
5.ビーズ経験の有無

を ご連絡くださいませ。

折り返し、アクセス方法など詳細をご連絡させていただきます。


mail address : luna@kca.biglobe.ne.jp




 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOKUBAとcoeur de bijoux Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる