Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れが顔に。

<<   作成日時 : 2009/07/02 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 個展が終わって、ほっとしたところで

鏡を見ると、随分お肌が疲れています。

日ごろから、あんまり、手を掛けていないからですねぇ。

そういえば、基礎化粧品もほぼ同時になくなりそう。

思い切って、買いに出かけました。


 基礎化粧品って、何がいいのか

よくわかりませんねぇ。

ただわかっているのは、私は結構敏感肌で 乾燥肌でもあり

お高い化粧品(薬効成分が色々入っているものなどは特に)を使うと

とたんに肌がかゆくなってしまうこと。

身の丈にあった ベーシックなものがよいみたいです。

今回、化粧水やらクレンジングなど なくなりそうなものを数点買いました。

「今、キャンペーン中で、これを差し上げているんですよ。」

お姉さんから、旅行に持っていけそうな

クレンジングセットと、こげ茶色のかごバッグをもらいました。

ラッキー。


 そうそう、肌がすごく乾燥していた冬場のことです。

何かいい方法はないかと 思案していたら

テレビ番組で、IKKOが

「はちみつを顔に塗って、半身浴するのよぉ。

 そしたら、出るころは、お肌がつやつやよぉー。」と言っていたので

即、実践。

蜂蜜は、何でもよいといっていたので

台所からちょっと拝借して・・・。

蜂蜜は粘性があるので、塗った直後はいいのですが

半身浴をしているうちに、

汗で流れてきて しみる、しみる。

しかも、顔を洗ったら、なんだかかゆい。

私にはあわなかったようでした。

でも、なんとなくしっとりした気はしました。

半身浴が長すぎたのかなぁ。

少しの時間でよかったのかもしれません。

全く説得力のない話ですが、乾燥肌でしかも勇気のある方は、お試しくださいませ。


 夏の日差しにやられる前に

リフレッシュしておかないと。

水分が少ない干物調のお肌は、乾燥しやすく

しわの原因になりますからねっ。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れが顔に。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる