Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy birthday!

<<   作成日時 : 2009/04/06 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、6日は娘の誕生日です。

平日は夕食時に家族が揃わないことがほとんどなので

昨日、1日早くお誕生日を祝いました。

今年のケーキリクエストは、「タルト」。

でも、私は作ったことがないので

今回は市販のケーキにしようと思い、千葉駅まで探しに行きました。



 で、彼女が選んだのがこれ↓

画像


 写真では大きさがわかりにくいですね。

これで、直径20cmくらいあります。

5号のデコレーションケーキくらいかな?


 底にパイ生地、その上にカスタード、

生クリームとイチゴでドームを形作り、

スライスした甘酸っぱいイチゴとゼリーで表面をコーティングした

なんとも豪華なケーキ

TAKANOで見つけました。



 さっそく、ろうそくに火をともしてお祝い。

画像




食後だと言うのに、スポンジ部分が少ないからか、

ペロリとみな平らげましたよ。

このケーキ、すごくおいしかったー。

TAKANOのケーキは、どれもフルーツがふんだんに乗っていて

すごく買いたい衝動に駆られてしまうんだけど

今回買ったケーキの隣に、

「これでもか」ってたくさんメロンが乗っていたケーキがあったんです。

息子は、大のメロン好き。

旬の時期にお誕生日を迎えるとあって

絶対にこれがいいと言うに決まってる。

うん、絶対。



 さて、春らしく、こんなリングを作ってみました。

画像




 シトリンとイエロージェイドを主にした天然石リング。

こうやってじゃらじゃらと つぶつぶがたくさんついたデザインが好きです。

しかも、丸っこいのがたくさんついたの。

これは、天然石でまとめたので、優しい感じになりました。

このくらいの色合いならば、お揃いでピアスをしてもいいですね。

うん、うん。

そういえば、しずくのイエロージェイドがあったっけ。

作ろ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy birthday! Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる