Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学のお祝いに。

<<   作成日時 : 2009/04/01 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 花冷えの日が続いています。

今年の桜は開花が早かったので

もしかすると、子どもたちの入学式の頃には散ってしまうのでは・・・と

心配していましたが

ここのところの寒さで、なんとか持ちこたえそうです。

入学式は来週。

どうか、いいお天気でありますように。


 義父たちが進学のお祝いを・・・と、一席設けてくれました。

場所は、なんと東京駅。

丸ビルなど、多くのビルが建ち

今もなお新開発が進められている東京駅。

地下街も新しくなって充実しています。

子どもたちに、何が食べたいか聞くと

「肉、なんてったって肉」というので

皆さんの意見を総合して

しゃぶしゃぶに決まりました。

東京駅、キッチンストリートの「はな紋」へ。

画像


 牛骨を煮込んだスープに隠し味として牛乳を加え

滑らかに仕上げたお出汁でしゃぶしゃぶです。

なんと贅沢なんでしょう。

お肉は黒毛和牛、霜降り。

小鉢もたれもすべてお上品で、おいしくいただきました。

ご馳走様です、お父さん。


 このキッチンストリートをはじめ、

近くの地下街は充実しています。

最近はまっている輸入ビールのバーがあったり

テレビのチャンネルごとにショップが立ち並ぶキャラクターストリートもあります。

東京駅限定のおみやげもたくさん。

駅だけでも随分楽しめそうです。

食後にぶらぶら歩いていたら

ロールケーキのお店を見つけました。

以前広告していたのを見たことがある

東京駅限定「塩キャラメルロール」の販売店でした。

これはいただくしかない。

本日のおやつにいたしました。


画像


 周りのキャラメルコーティングがほろにがで大人の味!

コーヒーと合う、合う〜。

しばしダイエットを忘れてしまった一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学のお祝いに。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる