Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は寒かったですねぇ。

<<   作成日時 : 2009/02/28 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はびっくりしましたねぇ。

午前中、ふわっとした雪が降ってきましたから。

積もると思いきや、あっという間に雨に変わりまして

ほっとしました。

夕方、京都から娘が帰宅する頃には

関東地方で雪が降っていたなど、想像も出来ないようでした。



 さて、修学旅行は楽しかったようです。

ほとんど自由行動で

旅館(大きなホテルだと言っていました)でも

班長会議を除いては自由行動。

食事もなんと部屋食。

写真で見せてもらいましたが、懐石料理風の立派なご飯!

帰宅する日の清水寺での昼食は

湯豆腐懐石だったそうです。

なんともリッチな。

一番楽しかったのは何?と聞くと

夜のおしゃべりだったそう。

どうりで今朝は起きてこないはず。

睡眠不足なんでしょうね。

あぁうらやましい。



 さて、息子の方は最近料理にはまっています。

夕飯の準備をしている時間に寄ってきては

「俺も作りたい」と。

お姉ちゃんのお弁当が翌日あると

そんな余裕もないのですが

ラッキーなことに彼女も不在だったので

3日連続のお料理教室となりました。


 彼は左利きなのですが

包丁を持たせてびっくり。

右手で切ってる。

画像


鉛筆と書道は、右手で始めたので知っていましたが

包丁もそうだったんだー。

ボール投げは左だし、

(でも、グローブも左に付けたい気分らしい)

時によって左右を使い分けているようです。

包丁は右の方がいいですよね。

はさみみたいに左利き専用のを用意しないといけない所ですもん。


 さて、洗ったり切ったり、色々やってもらい

(意外に落ち着いてできるんですね。これまた驚き)

鶏の唐揚げまで作ってもらい

お料理教室のつもりが

結構やってもらって、私も楽チン。

これからの男子も料理が当然できるようになっていないと、ね。

実は、今月から

土曜日の夕食を主人&息子で作っていたので

その流れもあったんでしょうが

いい傾向です。

男子たるものどんどん厨房に入るべし。



 ついでに、おまけの写真。

おとといの吹きガラス風トップの色違いを何本か作りました。

画像


お天気が悪かったので、画像がいまいちですが

アクアマリンやサファイアのカラーなどでそれぞれ作りました。

お洋服に合わせた写真ではないのですがいかがでしょう。

不思議と、1本目よりは2本目、

2本目よりは3本目・・・と

作るにしたがって作品が洗練されていくような気がします。

ちなみに写真のネックレスは2本目ですが

カラーも雰囲気もだいぶ違いますねぇ。

シンプルになった感じ?

お天気のいいときに撮りなおして

あとの2本もまたご紹介したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は寒かったですねぇ。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる