Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から修学旅行

<<   作成日時 : 2009/02/25 12:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あいにくのお天気が続いていますね。

寒さもまだ続いています。

こんな環境の中、娘は今朝早く修学旅行に出かけていきました。

市川ではこの時期に京都・奈良へ修学旅行なんですね。

夏は猛暑、冬は極寒の地、京都。

流石に今日はコートを着て出かけていきました。

学校では歴史学習をうたっていますが

事前学習はほとんどなく

しかも、明日は4人グループで好きなところ巡り。

(専属タクシー乗り放題)

なんともリッチな旅行ですねぇ。

2年前に家族で世界遺産巡りの旅をしたときに

ほとんど観て周った場所ばかりなので

彼女の今回のお楽しみは

グループ行動と夜のお楽しみだそうです。

2泊3日なので、あっという間でしょうが

楽しんでおいでーといった感じです。


 さて、私の方は、こんな天気なので(?)

掃除に精を出しました。

あまり好きではない家事なのですが

やり終えたときのスッキリ感が好きで

今日の心のお掃除もかねて

水周りを中心に大掃除をしました。

それから、漢検の勉強をして

(息子が4級を受け、娘が2級を受けるので、ついでに私も。)

今にいたります。



 そういえば、先ほど、四谷大塚の方からお電話がありました。

合不合の受験者に対して情報収集をしているということでした。

そういえば、そんなお知らせがありましたっけ。

今年の受験結果が来年の参考になるんでしたね。

色々な模擬テストを受けましたが

終わってみれば

四谷大塚の合不合が一番信頼性が高かったでしょうか。

これは、サピに通っている息子だからこそでしょうが

アウェーの試合でどのくらいの実力が出るかというところが

そのまま出ていたように思います。

息子は四谷のテスト自体、問題数が多くて焦りを生み、

散々な結果だったのですが

その位のプレッシャーを本番当日も感じていたわけですから。


 年々厳しくなる千葉県受験。

来年の方もぜひ一年悔いのないように準備していただきたいです。



 さて、今日は午後から最後の小学校役員会。

もう小学校の校舎に入るのも

今日と卒業の日くらいになりました。

気持ちを切り替えて行ってきまーす





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から修学旅行 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる