Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の癒しA

<<   作成日時 : 2008/08/04 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、お家の12ヶ月メンテナンスの日でした。

ハウスメーカーさんが来られるという事と

心のもやもや解消に

朝から中掃除。

(大掃除というほどではないので、中掃除。)


 よく年末に大掃除をしますが

私は、子どもにあまり手がかからなくなった頃から

この時期に普段やらないところをお掃除するようにしています。

ホントは、いつもサボっていて

やらないとこだらけ、なんですけどね(^^;)



 24時間換気のフィルタを洗って

網戸を拭いて

玄関ドアをきれいにして

たたきも水拭き。

お風呂の掃除も念入りに。鏡についた水垢もお掃除。

その後、全フロアを磨き上げおしまい。




 そうそう、お風呂の鏡についたカルシウム分、

耐水性のサンドペーパー2000番で軽く水を流しながらこすると

楽にきれいになりますね(TVからの知恵)。

特殊な表面加工をしているものはやめた方がよいですが

ウチのは普通の鏡なので

これで新品同様です♪
 


 真っ黒になった3枚の雑巾

これを洗いながら気分爽快です。

ついでに庭の伸びすぎたレモンバームを収穫。


 メンテナンスのほうは

特にしてもらうこともなかったので

担当者との雑談に終わりましたが

その前にお掃除が終わっていたので気持ちはすっきり(^^)

明日は家の中(台所)、

さしずめ 冷蔵庫の中をアルコール消毒しようかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の癒しA Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる