Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅のお土産

<<   作成日時 : 2008/08/29 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 旅行に行くと、

待っている家族にだったり、自分のためにだったり

とにかくお土産を買います。

 今回の農山村留学では、

ひとり2,000円のお小遣いが認められ、

街のお店でお土産を買うことが許されていました。


 うん十年前の私の小学校の修学旅行先は東京でした。

だから、東京タワーで小さなタワーを買ったり

しょうもない三角のペナントを買ったのを覚えています。

普段から買い物をしたことがない小学生(私)の買うお土産はなんとセンスのなかったことでしょう(^^;)


 息子が家族に買ってきてくれたお土産は

画像


 クッキーフロマージュというおいしいお菓子でした。

長野らしさはないものの

クッキーが大好きなお姉ちゃんの心はつかんだようです。


 しかし、自分へのお土産が・・・これ。

画像


手のひらサイズのねこちゃん。

表情といい、寝ているサブトンといい、渋い、渋すぎる。

どうやら、このねこちゃんの肌触りがとてもよかったようで

お土産コーナーで触っているうちに連れて帰りたくなったようです。

お店で癒されたんですかねぇ。

今も眠るときにこそっと触っているようです(^^;)


 お土産って、その人のセンスが出ますよね〜。

娘は、その土地でなくては食べられないようなものを目ざとく見つけてきては

よく友達や自分のお土産に買っています。

私はというと、時間をかけて色々観たりする割には、

その辺のセンスがあまりなく、

結局自分の中でも印象に残らないものを選んでいたりします。

ガイドブックや情報誌で事前に調べないといけないのかな?


 実は、再来週、妹の住んでいる福岡へ娘と二人旅する予定にしているのですが、

土曜特訓とSS特訓のある息子はお父さんとお留守番。

「大宰府天満宮のお守りとお土産を買って帰るからね。」と

なだめています。

お土産ねぇ・・・。

強力な助っ人、娘に選んでもらおうっと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅のお土産 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる