Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も失敗

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 じめじめとした気候が続いていますね。

この時期にやりたいのがダニ退治。

水を入れたら煙が出てやっつけられるというのを買ってきました。

主寝室と、子ども部屋2つ。

水を入れてもすぐには煙が出ないというので安心。

部屋を閉め切って、24時間換気もスイッチを切り

水を入れてスタンバイ。

1分くらいすると、シューッと煙が出てきました。

これを確認してから次の部屋に。

子ども部屋を最初に、

最後に主寝室へ。

3つの部屋全てを終え、

2時間くらいで終わるというので

終わるまでアトリエで仕事をしようと向かったときでした。


「ピー!ピー!火事です!火事です!」

「他の部屋が火事です!他の部屋が火事です!」

 なんと、家中の火災警報器が大音量で鳴り出しました。

そうですよねー。

煙探知ですもん。

鳴るのは当然。


 大音量で、しかも他の部屋の窓は全開、

隣のお家の方が聞いたら・・・絶対に通報されてしまう。火事だって。

大変、大変。

急いで火災警報器を取り外しに向かいました。

せっかく煙を吸わなくていいのを買ったのに

思いっきり吸ってしまった(^^;)ゴホゴホ。

子ども部屋にはいると

「この部屋が火事です!この部屋が火事です!」

火災警報器が連呼しておりました。

3つの部屋の火災警報器を取り外したら静かになりました。

ほっ。


 説明書にも書いてありましたよ。

「煙探知器に反応しますので、袋をかぶせるなどしてください」と。

通報されなくてよかったー。

警報器には気をつけましょー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も失敗 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる