Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽気がいいですね。

<<   作成日時 : 2008/04/03 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は友人にお茶を呼ばれておりました。

友人宅まで歩いて20分ちょっと。

陽気もいいので、徒歩で出かけてみました。

以前なら「どこでも車生活」だったので

歩いて20分でも当然のように車で出かけていたでしょうね。

めでたく徒歩生活にも慣れ

最近では、この位なら歩いて出かけられるようになりました。

めっきりガソリンを入れに行くこともなくなり

環境にも優しい生活です。

よし、よし。



 お邪魔するにあたって

パンを焼いて持っていきました。

画像


 今日はツナパン。

平たく伸ばしたパン生地に

ツナとたまねぎとパセリのみじん切りのマヨネーズ和えを包んで

はさみで ちょんちょん切れ目を入れたお手軽惣菜パンです。

そして、いつものプチウインナーパン。

発酵しすぎて不恰好ですが

手作りだから、ま、いいか。

味はお昼ごはんに調べ済みです。

焼き立てを持っていきました。


 春休みなので

講習会もなく

家族以外の人と話す機会もなく。

ゆえに話し出すとお互いとまらない。

あっという間に夕方になってしまいました。

いい気分転換。あーすっきり。

そしてなんと帰る際に・・・

おじゃましたにもかかわらず

インドに単身赴任していらっしゃるご主人の帰国土産の紅茶をいただいてしまいました。

画像


 さっそくグリーンアップルティーをいただいておりますが

とても優しい香りと味です。

渋みも少なく、インドの紅茶はとてもおいしい。

講習会でのお茶としてもいただこうと思います。

嬉し〜♪



 息子は今日で春期講習が終了しました。

毎日3教科の復習と宿題は

正直きつかったみたいです。

今夜はリラックス〜♪だそうで

日本人(常識)テストを観ています。

明日からまた自分で決めたカリキュラムが始まるのですから

今夜くらいはいいかな。

紅茶のおかげでちょっぴり優しい母です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽気がいいですね。 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる