Luna*

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容室

<<   作成日時 : 2008/04/18 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は気分転換に美容室へ行きました。

新しい場所へ引っ越すと困るのが病院と美容室。

病院は歯医者さんがまだ見つかっていません。

きっとこの先長くお世話になるだろう歯医者さん、

技術も雰囲気も合うところを見つけたいものです。

地図で見ると歯医者さんだらけなんですけどね・・・。


 美容室もしかり。

私はとても保守的なので

色々な美容室を巡るというより

上手に切ってくれる美容師さんと出会えばずーっとそこでお世話になるというタイプ。

出会うまでが苦労なんですけど。


 引っ越して周りがよくわからないときに

アリオ蘇我の中に入っている美容室に行ったことがあります。

予約制ではないのですが

店頭で受付した後、待ち時間が長いようだったら

アリオの中でお買い物をしたりして有意義に時間がつぶせます。

アロマヘッドスパがあったりして

癒しにはもってこいですね。


 今回行ったのは千葉駅近辺の美容室。

10年くらい前からあるというお店だそうです。

今回行くのはこれで2回目なのですが

担当してくれたお姉さんが とても気のきく方で。

私は、美容室で髪を切ってもらったり染めたりしてもらっている間

しゃべりかけてもらいたくない派なのですが

そのお姉さんは

その雰囲気をさっと気づいてくれ

気を遣わせるような雑談をすることもなく

黙々と仕事をしてくれるんです。

しかも丁寧で早くてうまい。

これってポイント高くないですか?

カラーの色のアドバイスや

毎日のブローのポイントなどを教えてくれて

それだけ。


 無理に自分のことを話したり

相手の話に耳を傾けたりすることなく

心底リフレッシュできました。

ここにしばらくお世話になろう。

癒しを求め続けている受験生の母なのでした

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容室 Luna*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる